« 干した果物 | Main | お茶のチカラ »

お茶とお菓子とお茶の御縁

b008.JPG

昨日は、竹里館のお菓子を作るお茶会に参加。
杏仁豆腐の作り方を教えていただきました。
ちょこっと隠し技で、口触りが変わって来るのが凄いなぁと。
今回も、美味しかったです。また、家で作らなくては。

そして、帰りにどうしても、岩茶が欲しかったので久々に遊茶に行きました。
1階で十数種類のお茶を延々試飲させていただきました。
お隣に座られた方とお話していたら、なんと!蘇英さんでした。
ネットでお名前は存じていたのですが、御会いするのは初めて。
御蔭様で、楽しいあっと言う間の数時間でした。
そして、久々のお茶酔い。

ネットと言うのは、本当に面白いです。
世界が広がっていくようで、うっかり思いがけない方にお会い出来たり、
お店に行けば、知った方のお名前を聞く狭さも感じ、摩訶不思議。
お茶の御縁のお楽しみです。

|

« 干した果物 | Main | お茶のチカラ »

Sweets」カテゴリの記事

お茶のお店」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 干した果物 | Main | お茶のチカラ »