« ネタあかし | Main | 日曜の朝の楽しみ »

今更、伊右衛門

b046.JPG
ま、お約束ですよね、コンプリート。(笑)

サントリーのペットボトル緑茶、伊右衛門
伊右衛門と言えば、四谷怪談を連想するのが一般的かと思うのですが、商品イメージとしてどうなんでしょう?などと、今更の話題ですが。味も普通ですし、アミノ酸臭くないのは良いかも。あ、これも今更の話題ですね。

結局、欲しいのはオマケのミニ茶缶。
後輩からもらったりして銀×2、金×1、緑×1を手に入れました。
中国茶器のミニチュアっぽい可愛さに魅かれた一面もある輩としては、この茶缶は見逃せませんでした。何に使う訳でもないのですが、無用の用?

|

« ネタあかし | Main | 日曜の朝の楽しみ »

日本茶」カテゴリの記事

Comments

どうも、はじめまして。
ココログルから検索していてここにたどり着きました。
やっぱり、伊右衛門から四谷怪談を連想してしまったひとりです。ミニ茶缶につられて3つも(金、緑、緑、銀なし)買ってしまいました。

Posted by: ようこく | 2004.03.28 at 08:45 PM

ようこくさん、はじめまして。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
嗤う伊右衛門の映画は未見なのですが、原作は京極作品ではいっち好きな作品です。切なくて。
お茶の方は、ティーバッグも発売されましたね。未だ、こちらも買っていないのですが。

Posted by: | 2004.03.28 at 11:12 PM

こちらこそ、ヨロシクです。
周りには中国人の若い友人がかなりいるのですが、あまり深くお茶の話はしたことがないです。
ちょこちょこ覗いて勉強させていただきます。
表現の記事はオモシロかったです。

Posted by: ようこく | 2004.03.29 at 03:19 AM

中国の方にお友達がいらっしゃるとは、素敵ですね。
面白いお話など聞かれましたら、教えて下さいませ。
当方も勉強中です。御一緒に、よろしくお願いいたします。

Posted by: | 2004.04.01 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネタあかし | Main | 日曜の朝の楽しみ »