« 街に出てないなぁ | Main | 美味しい食事を食べるには »

鍋に大枚をはたく

b058.JPG

ついに憧れのLe Creusetのお鍋を買いました。
器道楽の延長でしょうか。
中華鍋、南部鉄瓶に続き、手に入れました。

早速作った料理は、温泉卵。(笑)
噂通り、沸騰が早く、保温もグ。
週末は、これで贅沢にご飯を炊いてみようかと目論んでいます。

スロ−・フード街道まっしぐら。
次の目標は、柳宗理ケトルだい!

|

« 街に出てないなぁ | Main | 美味しい食事を食べるには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお!いいっすね。キッチングッズは、いろんな物がほしくなりますよね。そんでもって、そういう格好良かったり気に入ったりしたもので、料理すると、料理も美味しくなるというものです。

僕はいま、「月兎印のほうろうポット」がほしい。ハンズに置いてあるとのことなので、見に行こうかなあと。こいつ、なかなか良い形をしています。

Posted by: ひらた | 2004.04.14 at 09:29 AM

あ、お疲れさまです!

月兎印のホーローポットは、マイ・チェックリストにも入ってます~

何か、スローライフ系の雑誌で見たんです。
あの、注ぎ口が格好良いですよね♪

使いやすそうなものって、デザインも良い物が多い気がしません?

Posted by: 恵 | 2004.04.15 at 06:58 AM

雑誌なら、さいきんクーネルに掲載されましたね。
あのざっし、まったりとしていてなかなかよい。

Posted by: ひらた | 2004.04.17 at 07:56 AM

くうねる、良いですね。
リンカランも好きです。

Posted by: 恵 | 2004.04.17 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 街に出てないなぁ | Main | 美味しい食事を食べるには »