« 花粉症 | Main | 陶器市の戦利品 »

ギャラリーねこぐるま

b076.JPG
建物の正面には、庭と畑と猫が。

本当に、本当に、どうにも見つからないのです。
30分近く探して、もう諦めて帰ろうとしたその時!
夫が急ブレーキを践みました。驚く私に夫が指差した先には。。。
「ギャラリーねこぐるま」の小さな看板が立っていたのでした。

             ***

昨日は、益子の大陶器市に行って来たのです。
たまさんのHPの記事を見て以来、行きたくて仕方なかったのです。
そしてその帰り道に、たまさんオススメ?の究極の一軒家カフェ「ギャラリーねこぐるま」を目指したのでした。
上記の通り、分かりにくい林道(?)を入っていったところにある別世界カフェ。
鳥の声と虫の声と風の音がBGMに混ざりあい、テラスで美味しいご飯をいただきました。

b075.JPG
古代米おにぎり膳 1,470円。まさにスローフード。美味美味。
やや高めのお値段はロケーション代と思うこと。
でも、デザートにケーキついてるし、お得!?

食後は、猫と遊びながらコーヒーとデザート。
庭にも陶器の作品がゴロゴロあって、ギャラリーならでは。
ほぼ貸切に近い状態で、“のんびり”を沢山ご馳走になりました。

お暇があれば、探してみてはいかがでしょう。
どうにもこうにも見つけられないカフェを。
見つけた時の嬉しさも、美味しさのスパイスです。

|

« 花粉症 | Main | 陶器市の戦利品 »

お茶のお店」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花粉症 | Main | 陶器市の戦利品 »