« ただ茫漠と | Main | ふぉと遊び »

好みの問題

b098.JPG

さて、相変わらず愛しの民国茶壺と蜜月を送っているワタクシメではございますが、やはりこの記事を読んで行かない訳には参りません。
というわけで、海風號へ。

土の感じは、ぬるりとした不思議な感触。
育って飴色になったところなんか、凄く見てみたい気にさせます。
ただ、blogの写真を見た時から思っていたのですが、蓋の取っ手の立ち上がりが高くなり過ぎている気がするのですよ。確かに持ち易いのですが、初期王暁健、サンプル版に比して全体とのバランスが私好みじゃないな、と。ま、好みの問題なので、構わないのですけど。

しかし、こうやって並べるとやっぱり可愛いですねー。

|

« ただ茫漠と | Main | ふぉと遊び »

茶器」カテゴリの記事

Comments

恵さんもいかれましたか!東麻布へ。

応援団員さんの記事みてしまい、じいも行ってしまいましたぞ。
蓋の持ち手は武骨ですが、男指にはちょうど良いですね。
即、段泥を予約してしまいました。

愉しみ・・・・。

Posted by: 若 茶狂 | 2004.05.28 at 04:33 AM

若茶狂さん、ご無沙汰しております!
あれは、やはり男性好みなのかもしれないですね。
段泥、人気あるようです。
育ったところで、是非拝見させてくださいませ♪

Posted by: 恵 | 2004.05.28 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ただ茫漠と | Main | ふぉと遊び »