« バテバテ | Main | 日曜日も終わり »

夏だ!餃子だ!後はビール!

“ ヤングコーン@山梨”
b137.JPG

昨夜は、職場の友人宅で餃子大会をしていました。
豚ニラ、豚ニラチーズ、キムチ、キムチチーズと盛り沢山に種を作りました。
流石、6人もいると包むのも早いです。
150は作ったのに、あっという間に出来ました。
美味しくて、モリモリと焼いては食べ、食べては焼きを繰り返し。
誰が仕込んだかワサビ入りもあり。当った人は、御愁傷様でした。(笑)

今回の主役は、竹田製麺所の生の餃子の皮。
もちもちしていて、ぷりぷりの餃子になりました。
店にあった皮を全て買い占めて、お店のおばちゃんに笑われたのは内緒です。

餃子にビールが、美味しい季節になりました。

|

« バテバテ | Main | 日曜日も終わり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ヤングコーンってやっぱり若いとうもろこしだったんですねぇ(笑笑)
ル・クルーゼのお鍋さんがとってもいい表情をしています。
きっと大活躍しているのでしょうね、恵さんちでは!

Posted by: smash | 2004.07.11 at 05:53 PM

間引いたトウモロコシだったようです、実は。(笑)
でも、美味しかったです〜♪

ル・クルーゼは良い子ちゃんで、大さじ3杯の水でそら豆も、枝豆も、お芋さんも茹でてくれます。
ガス代がすごいことになって(安い方)、びっくりしています。
嬉しいおまけ付きのお鍋さんで、らぶらぶです〜。

Posted by: | 2004.07.11 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バテバテ | Main | 日曜日も終わり »