« 塩卵の月餅@秋味ブログ | Main | ハイリスク・ハイリターン »

ロザリオビアンコ@秋味ブログ

“ロザリオビアンコ”
b211.JPG

最近葡萄をいただく機会が重なったのだけれど、その中でも今年のピカイチはコレ。

夕食後に夫と食していたら、皮を剥いて食べる派の私が1粒食べる間に、皮ごといく夫は3粒も食っておった。
むきっ!負けへんで!
と、対抗するべく皮付きで食べたら、これがまた皮の歯応えが加わって面白い。
くど過ぎない甘さと相まって、梨っぽい!
梨好きには、一石二鳥の楽しみかも。

美味しい美味しい秋、御馳走様。

|

« 塩卵の月餅@秋味ブログ | Main | ハイリスク・ハイリターン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

秋味ぶろぐからとんできました。
すごくおいしそう!
ブドウ狩りに行きたいくなりましたよ。
ブドウ狩りって楽しいんだけれど、
あまりたくさんは食べられないんですよね。
ちなみにブドウ狩りマスター曰く、
果汁だけ楽しむ(2、3回噛んだら皮ごと実も出す)
というのが通だとか。
もったいなくてできません。(笑)

Posted by: norry | 2004.09.23 at 01:51 PM

TBありがとうございます(o^-')b
ロザリオビアンコ…食べたことないです。結構ポピュラーなぶどうなんでしょうか?アレキサンドリアなんかと似たような感じかな? 今度店で見かけたら食べてみますね~。

Posted by: みけ | 2004.09.23 at 02:31 PM

>norryさん
こんにちは、はじめまして。
ぶどう狩りは、なかなか機会がなくて行けないですが、楽しそうですね。梨狩りなら言った事あるンですけれど。。。
でも、やっぱり、食べるなら丸ごとちゃんと食べたいですね、ぶどう。
もったいないですもん。

>みけさん
葡萄つながりでTBさせていただきました♪
ロザリオビアンコは私も初体験でしたが、アレキサンドリアよりもさっぱりして食べ易かったです。
今度は、甲斐路、買いに行きたいです〜。(^^)

Posted by: | 2004.09.23 at 11:29 PM

恵さん、
「甲斐路」がぷちぷちしておいしいですよーー。
ふくろごとプチッとたべるといいですねー。

Posted by: 若 茶狂 | 2004.09.24 at 12:01 AM

若茶狂さん、こんばんはー。
今日お店で見た甲斐路は早生の小粒だったので、見送ってしまいました。
冷蔵庫の巨峰を消費した頃に、大粒に巡り合えますように♪

Posted by: | 2004.09.24 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 塩卵の月餅@秋味ブログ | Main | ハイリスク・ハイリターン »