« パワーの源 | Main | カクトラノオ@秋味ブログ »

栗ご飯@秋味ブログ

b216.JPG

何でこんなに疲れて帰って来てるのに、必死に栗を剥くのだろう。
何でだ、私よ?
指まで剥いちゃってさ。

美味しいもの、食べたいだけなのさ。
美味しいもの、食べさせたいだけなのさ。

ごちそうさま。
よろしゅうおあがり。

幸せって、こういうことだよね。

|

« パワーの源 | Main | カクトラノオ@秋味ブログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 家の前の栗の木は今年は早くも実をつけて、人より先に旬をいただいた。子ども達がとなりのおじさんと協力し合って落としたイガから栗を取り出す。
 それこそ、必死になって栗を向いて、栗ご飯にして、甘露煮にして(笑)
 かけた時間の分の贅沢だなと思います。素材のおいしさはもちろんなんだろうけれど、食べたいという欲求(笑)と食べてもらいたい、食べさせてあげたいという思いやりが、一番味を引き立たせるエッセンスかなあとか。
 必死になって栗をむく。その姿に「愛」を感じるなあ。
 とはいうものの、季節の変わり目。お身体気をつけてご自愛くだされ。
 

Posted by: 橘風流 | 2004.09.27 at 11:37 PM

ありがとうございます♪
旦那は食べ過ぎて苦しがっておりましたよ。(笑)

そちらも、こういう季節は喉にきますからお気をつけてくださいね!

Posted by: | 2004.09.28 at 09:45 PM

お茶碗が(も)いい感じ(^^)
そして、かわいいだんな様でいいなぁ!
・・・栗が邪魔だっていわれたことがあります(ぼそっ)

Posted by: smash | 2004.09.28 at 11:00 PM

ありがとうございます♪
この赤絵の茶碗はお祝いにいただいた作家モノなんです。
土ものの温もり、やっぱり大好きです。

栗とか豆って好き嫌いありますよね。
美味しいのになぁ。。。

Posted by: | 2004.09.29 at 11:49 PM

When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three emails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Appreciate it!

Posted by: free music downloads | 2015.02.26 at 07:19 PM

Thanks for one's marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you're a great author. I will remember to bookmark your blog and may come back in the foreseeable future. I want to encourage you to continue your great posts, have a nice holiday weekend!

Posted by: minecraft Games | 2015.03.26 at 08:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パワーの源 | Main | カクトラノオ@秋味ブログ »