« 暮れ時@秋味ブログ | Main | 茶と家族 »

スローライフの雑誌

“初めて漬けた梅酒”
b247.JPG

久しぶりに天然生活を購入した。
一時はまったけど、ステレオタイプになって来たのと魅かれるレシピがなかったので、少し遠ざかっていた。
でも、今回は茶葉料理が載ってたので、迷わず購入。
肉桂に鶏なんて、すごく美味そうじゃぁあーりませんか。

見なれてくると、この手の雑誌の「誰とかさんの何とか料理」とか「何とかさんに学ぶほにゃらら」というのが、どうも鼻につくようになってしまった。
皆様お仕事だから、名前だしていかなくちゃなんないのだろうけど。
誰が作ったっていいジャン、美味しいなら。
他人のライフスタイル真似てもしょうがないジャン、私は私。
そう、思ってしまうのは強情か。

がっつり働いて、朝のバスの時間に追われて、ファーストフード的なお惣菜に助けてもらって。
そんな暮らしでも、お茶を楽しんだり、ご飯作ったり、ベランダに色々植えたり出来るんだから。
スローもファーストも折衷で、自分の中でバランスとっていかねばねば。
そう思いながら結局走っている。走りながら、茶を飲んでいる。
嗚呼、性格かな、これは。(苦笑)

とか、いろいろ考えながら、龍井茶を使う料理を見つけてニヤリと笑う秋の夜。
今春の消費しきれなかった龍井、今度これに使おう!
やっぱり、文句言いながらもこういう雑誌があるのは有り難いなぁ。

|

« 暮れ時@秋味ブログ | Main | 茶と家族 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

読みました。これ。
一番はじめが茶葉の焼き芋だったのには
苦笑。とりあえず、僕のほうがAAJのサ
イトへレシピUPしたのわずかに早かった
から、ほっと胸をなでおろしたのであっ
た・・・。(爆)

Posted by: ひらた | 2004.10.25 at 09:25 AM

そして、なぜかAAJの記事の出る数日前に茶葉の焼き芋を作っていた私。(笑)
秋は、やっぱりお芋さんですわねぇ♪

Posted by: | 2004.10.25 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暮れ時@秋味ブログ | Main | 茶と家族 »