« スローライフの雑誌 | Main | 月曜日って »

茶と家族

“お家へ帰ろう”
b248.JPG

今日は、「嫁」な一日。
旦那の御両親と旦那と一緒に親戚のお家へ。

道中のお伴に魔法瓶いっぱいに、民国茶壺で煎れた中火の凍頂烏龍を持っていった。
お義母さんは茶道とお煎茶のセンセイで、私が中国茶好きなのは知ってて下さってる。
美味しく飲んでいただいて、帰りに清香の茶器をもらった。
見つけて可愛かったから買っておいたのよ、とのお言葉付きで。

「夫の家族」は戸籍の上で「私の家族」になったけれど、やっぱり色々あったりする。(逆もまた然り)
それは、当たり前の事で、仕方ないことで、でも、頑張りたい所で。
お互い気を使ったり、譲り合ったり。
その1つの手段にお茶があって。
パテのようにちょこっとその隙間を埋めてくれたりする時、何だか肩の力が抜けたりする。
お茶じゃなくてもそうなのかも知れないけど、お茶だからこそなのかもしれない。

なんか、うまく言えないなぁ。(苦笑)

|

« スローライフの雑誌 | Main | 月曜日って »

中国茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヨメナ一日お疲れ様。
いろいろありましょうが、忘れてはいけない三箇条。
「ありがとう」
「すみません」
「おねがいします」
なんてことはない、人と付き合う時の基本だったりします。それさえ忘れなければオールナッシング。
そして、恵さんはそれをちゃんとできる人だから、時と共にはぐくまれていくでしょう。

とにかく、ふーっな時は、大好きな物で一服してください。
それにしても、いつもいいにゃんこ撮ってるね~~~(*^_^*)うちのにゃんこも撮ってね。(*^_^*)

Posted by: 橘風流 | 2004.10.25 at 11:01 PM

どもども〜。
なんかやっぱり難し〜い面もありますが(笑)、うちは甘やかしてもらってますので、大丈夫かも!?

お宅のにゃんこ、黒いコの方が気になってますの。
ふっふっふ〜、激写!に参りますぜぃ♪

Posted by: | 2004.10.27 at 10:46 PM

I like the helpful info you provide in your articles. I'll bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite certain I will learn many new stuff right here! Good luck for the next!

Posted by: play minecraft free | 2014.09.17 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スローライフの雑誌 | Main | 月曜日って »