« たぶん、世界最小・最軽量。そしてちょっとおバカ | Main | ミレナリオがダメなんです »

酒と茶と

“るびぃ”
b314

本日は、ANOMAさんで、お茶会の忘年会。
いつものごとく、美味しいもの沢山いただいた。
今回、お茶とお酒のコラボレートの魅力を再確認。
どぶろくとプーアルは合うなぁ。
どぶろくの甘味と口の中に残るねっとり感を、プーアルで流す。
で、またさっぱりした口中を、どぶろくで潤す。

のーとみさんが書いてらっしゃるお酒とお茶のコラボレートとは、ちょっと意味合いが違う気がする。
あちらは相乗効果だが、こちらはリセット効果というべきか。

が、なんとなく通じるものがある気もするのだな。
だって、同じかめきちさんとこのお茶だし。
ただし、こちらは混ぜて飲みたいとは思わない。
かなり、えぐそう。(笑)

|

« たぶん、世界最小・最軽量。そしてちょっとおバカ | Main | ミレナリオがダメなんです »

お茶のお店」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

中国茶」カテゴリの記事

Comments

UPはや!
わたしゃ、家に帰りついて、そのまま布団にもぐりこんでしまったのでした。

Posted by: ひらた | 2004.12.22 at 07:44 AM

ひらたさんのコメントも早っ!
朝から「噛むブレスケア」のお世話になっています。(^_^;)

恵さん、新年会も楽しみにしてます。どーぞよろしゅう♪

Posted by: 1496茶さる | 2004.12.22 at 09:44 AM

>ひらたさん
多分、就寝時間は同じくらいかも?
ひらたさんは、距離が大変ですよね〜。
ほんま、お疲れ様です。

>1496茶さるさん
当方、朝からリステリン×3でした。
強烈でしたわぁ。(笑)

こちらこそ、新年会、持ち込みしますので(笑)、よろしくお願いしますぅ。へっへっへ♪

Posted by: | 2004.12.22 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たぶん、世界最小・最軽量。そしてちょっとおバカ | Main | ミレナリオがダメなんです »