« 本とお茶 | Main | 富士見の雪見風呂 »

寒いと肩凝り

“帽子がお似合い”
b344

寒いのと、いつも荷物が重いので、肩凝りがひどいのです。
女は鞄を持ち歩く生き物、と相場が決まっているのですが(例外有)、その中でも私は『要らんもの持ち歩き大王』にランクインする自信が有るくらい、荷物が多い自覚あります。
流石に普段はカメラ一台しか持ちませんが、iPODも第二世代の大きいのだし、通勤読書本も入ってるし。

靴、ぺったんこのなまけ靴に替えようかしらん。
あるいは、ジム通い頻度をあげるかな。

余談ですが、肩凝りと言う概念は欧米にないそうですが、これホンマですか?
そこだけ羨ましいぞ、アングロサクソン。

追記:マメシボリ更新しました

|

« 本とお茶 | Main | 富士見の雪見風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

肩こり・・・。なんで肩ってこるんでしょうね。でも、先週からチタンのロープ(笑)首にまいてから、なんとなく具合がいいです。

何時も肩を揉んでもらってばかりなので、月曜日は私が揉んで差し上げましょう。ああ、でも、恵さんの肩揉みは天下一品なので、やっぱ揉んでもらうほうがいいかも・・・(笑)

Posted by: ひらた | 2005.01.21 at 09:00 AM

チタンのロープ、効きますか?巻いてみようかしらん。(笑)
自分で自分の肩を揉めたら良いなぁ、とか思います。(笑)
今回は、肩というよりも肩甲骨の辺りが凝ってるんですよね〜。むむむ。

Posted by: | 2005.01.21 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本とお茶 | Main | 富士見の雪見風呂 »