« QP de 賀正 | Main | 絵馬 »

寒いから色々大変

“マッチ、マッチはいりませんか?”
b327

昨日のだらだら茶会は、仕事帰りにお邪魔し夫が帰るまでに帰宅してしまったので、だらだらの『だ』くらいしか出来なかった。
仕方ないけれど、残念。

今日は寒いので、身体を温めようと粕汁を作成。
良い感じに出来上がり、モリモリ食べてふと振り向けば、倒れている旦那。
しまった、下戸だったよ、この人は。酔っ払いだよ、どうしよう。
昨年は平気で食べていたはずなのに、何故?
やはり、実家でもらった『大吟醸の酒粕』を使ったせいか。。。
すんげー、美味しかったんだけど。。。さっぱりして、コクが合ってさ。
2日目を楽しもうと鍋いっぱい作った粕汁を前に、途方に暮れる妻。
一人で食べきれるのか?救援信号発信せねば、って誰にだよ。
とほほ。


追記:マメシボリアップしました

|

« QP de 賀正 | Main | 絵馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 うお~~、近くだったら、救援に向かったのに・・・>粕汁
 うちもだーさんはあまり粕汁好きじゃないとかで、ほとんど作らないんだけど。わたしゃ好きなんだよお~~。
 電話の受話器からとかメールに添付してとかで送れないか・・・(爆)どこでもドアはないか・・・(爆)
 残念であります・・・(笑)
 

Posted by: 橘さん | 2005.01.06 at 05:06 PM

あ〜、送れるものなら送りたいです。
とにかく、今日も明日も粕汁です。(笑)
暖まるし、美味しいし、好きなんですけどね〜。
ああ、残念。

Posted by: | 2005.01.06 at 09:14 PM

粕汁好きです。救援にかけつけたいです。
やっぱり味の滲みた大根がいちばん〜。
救援信号はなんの救援ですか?
第一師団:旦那ベッド運び部隊?
第二師団:粕汁消費部隊?
私は第二師団所属ですが。。。(^o^)/

猫マッチコレクション、イケてます!
大正ロマンとかモガ&モボの匂いがしますう。

Posted by: 蝦餃(はーがう) | 2005.01.08 at 08:03 PM

もちろん第二師団募集でしたが、結局3日かけて食べました、そして、旦那はプーアル飲ませて復活させました。(笑)

猫マッチは、世田谷ボロ市で売ってたものですよん♪

Posted by: | 2005.01.09 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« QP de 賀正 | Main | 絵馬 »