« ローカルなツッコミ | Main | 日曜出勤 »

「サカキ風」牡蠣フライ

“これは別の牡蠣”
b330

本日は、自分の買ったコートがバーゲンで半額になっているのを確認し、よろめきつつ帰宅。
哀しい時は美味しいもの食べよう!というわけで、danchuの2005年1月号に掲載されていた、「レストラン サカキ流牡蠣フライ」を作成する事に。

要は牡蠣を2個抱合せて揚げるんですが、食べ応え十分。ああ、プロの技だなぁと思うちょっとした技が随所にある素敵なレシピ。
特に、隠し味の入ったものは、物凄く好みで。塩の具合と潮の香のマッチングが、ちょっと感動もんでした。何が隠れているかは、ふふふ♪

哀しみよ さようなら。牡蠣は偉大です。(笑)

|

« ローカルなツッコミ | Main | 日曜出勤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ローカルなツッコミ | Main | 日曜出勤 »