« 銀塩にのめり込む | Main | 初AGFA CLACK »

日がな一日

“上野の空”
b372

今日は、夕方に散歩に行った以外は、日がな一日お家にお籠り。
朝からずっと、新しい方の観音王を飲み続け、映画版(今公開中のやつ)「オペラ座の怪人」のサントラを聴き続け、高山なおみさんの塩豚と白菜のスープを煮続け、合間にフィルム一本のモノクロ銀塩遊びと巡回とブログの更新をする。

「オペラ座の怪人」のサントラは、ロンドン・オリジナル・キャスト(1986年版)の舞台のサントラをアホウのように聞き込み一緒に歌える身には、ファントムの声が軽く聞こえて仕方がない。きっと、映画を見れば変わると思うので、ちょと保留。でも、ロンドン・オリジナル・キャストと違ってきちんと曲が分割されているので、明日からiPODでエンドレスの予定。何だかんだ言って、好きなんだ。四季の舞台も、もう一回みたい。

高山なおみさんは、明後日に日々ご飯の3が出るので、それも楽しみ。
今日の塩豚は、塩が少なかったみたいで味が一寸ぼんやりして残念。思いきり良く塩漬けにせねば。

観音王は、宣言とは異なり民国で一日煎れ続ける。今も美味しい白湯になって手許にある。最初は大した事ないが、3〜4煎目くらいでグワァ〜っと美味しくなって、単ソウか?と思うくらいに香る。Formosa Tea Connectionのこの杯で飲むから、また口当りも丸くてシャープ。いいぞ。

だらだら日曜も、イイなぁ。ぼへぼへ。

|

« 銀塩にのめり込む | Main | 初AGFA CLACK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もっかい見たい是非見たい。
もっかい見られるなら今度は絶対ケチらへんで(笑)

Posted by: あや | 2005.02.14 at 07:03 PM

今、四季の怪人は東京におるよ。
おいで、おいで♪

Posted by: | 2005.02.14 at 10:48 PM

せやねん!
行きたいねん!
決意だけは固く。えへ。
まぁちょっと待ってておくれやす♪

Posted by: あや | 2005.02.16 at 09:12 PM

気長に待ってるわぁ〜♪

Posted by: | 2005.02.16 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 銀塩にのめり込む | Main | 初AGFA CLACK »