« 永利で火鍋で歓迎よ♪ | Main | Sweets大王の今日の3品 »

倒れるかと思うくらい美味しい中華 江南飯店@衣笠

“美味しい魔術師みたい”
b378

本日は、TCCの新年会で江南飯店へお邪魔してきました。
衣笠にある、高橋ANDYさんのお店です。
片道ン時間の価値あり、お釣来ますよ、ってくらい美味しいものいっぱい堪能させていただきました。

お料理の画像は、ひらたさんのブログを見ていただくとして、食べたものは以下の通り。

01.前菜
02.フカヒレ、海鮮入りアボガドスープ
03.鶏肉のサクサク揚げ鎮江黒酢ソース
04.小龍包
05.紹興産メイサイと豚肉の蒸し煮
06.車海老と湯葉のシャンタン煮込み
番外 海苔と野菜の炒めもの
07.天津トンサイ炒飯
08.マンゴープリン
09.白キクラゲの薬膳スィ−ツ
10.ココナッツプリンの蜜香烏龍シロップ

アボガドのスープは、これがアボガド?と思うような上品な味わいで、具は贅沢にプリップリ。
鶏肉のサクサク揚げ鎮江黒酢ソースは、酢が3種類も入っていてオレンジの甘味と鶏のサクサク・ブリブリとの三位一体のうまさ。で、ちょっと入っている香菜が効いて、口がスッキリする感じ。
湯葉は、豆腐のような濃い味わいで驚き、海老のプリンプリンした食感にニヤニヤしてしまう。
全て美味しくて、食べ過ぎて、いやはやもう幸せでした。
お茶も、霧社や蜜香など美味しいものばかり。しかも、ビンゴの景品にちゃっかり蜜香烏龍茶いただいてきてるし。はっはっは。
甘味に関しては、別記事立てます。(笑)

ホントにどうも御馳走様でした。

追記:Andyさんの了解をいただきまして、お顔出させていただきました。

|

« 永利で火鍋で歓迎よ♪ | Main | Sweets大王の今日の3品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 永利で火鍋で歓迎よ♪ | Main | Sweets大王の今日の3品 »