« 倒れるかと思うくらい美味しい中華 江南飯店@衣笠 | Main | 南国のビール »

Sweets大王の今日の3品

「Sweets大王」の異名を取る(?)Andyさんの本日のデザート。
いつもなら、一記事一画像の我がブログで一甘味一画像でご報告を。
いや、ほんま美味かったんですよ。

“マンゴープリン”
b379

一部で有名なAndyさんのマンゴープリン。
円卓が回るとブルブル揺れるマンゴープリン。
ビバ!マンゴープリン!

台湾マンゴーの可愛らしいオレンジ色。
マンゴープリンなのに口の中でムースのように溶ける感触。
甘くないエバミルクとのコンビネーション。
参りました。

“白きくらげの薬膳スィーツ”
b380

こんなにふんわり柔らかくなった白木耳のシロップ煮を食べたのは初めて。口の中でとろ〜んとして、ちょっとねっとりして、でも甘さは氷砂糖の上品さと言う凄いやつ。
プリプリのハト麦と爽やか龍眼の組み合わせも新鮮。
これで、お肌に良いと来た日にゃぁ、もう止められない!?

“ココナッツプリンの蜜香烏龍シロップ”
b381

試作品と言う事ですが、これ、もしメニューに入れたら採算合わないんじゃないでしょうか。
蜜香烏龍の焙煎のしっかりした濃い味と、ココナッツプリンの強いクセのある甘味がぶつかりあって、1+1が4とか5になっている。蜜香烏龍がココナッツの強さを洗い流し、ココナッツが蜜香烏龍の渋み(というか、焙煎の強い香ばしさみたいなもの)を丸く包み込む。で、だんだんお互いの独立した味が曖昧になってきて、1つの味わいになってくる。でも、思い出したようにお茶の味がしっかりし、ココナッツの甘味が香って来る。プリンは勿論ふ〜るふる。
今までに食べた『お茶を使ったお菓子』の分類の中で、一番美味しい!とも思うけど、それ以上に一番凄い!!と思うお菓子でした。この組み合わせを考えつくって、天才だと思う、まじで。

|

« 倒れるかと思うくらい美味しい中華 江南飯店@衣笠 | Main | 南国のビール »

Sweets」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国茶」カテゴリの記事

Comments

どれも信じられない位美味しそうなんだけど…食べたくなって、目の毒だわ(笑) ううっこれを全部食べたなんて、うらやましすぎる!(笑)

マンゴープリンの美味しいのって、食べるとうっとりしますな。

Posted by: おさ | 2005.02.20 at 11:53 AM

うん、うっとりしたよ、ものすごい無口になったりもしたよ。
おさっち、これは行くべきよ、衣笠。
めさめさ遠いけど、半端なく遠いけど価値あり。

糖朝行ったら、次はココだぜぃ。
うっとりしながら、あっという間に東京帰って来られること間違い無しっす♪

Posted by: | 2005.02.20 at 08:49 PM

あーっ。
あーっ。
あーっ。
美味しかったでしょ!?
ワタチもまた食べたいようっ。

先程、BlogPeopleのトップページに行ったところ、今日が恵さんのお誕生日だということに気づきました(笑)
おめでとう~。

Posted by: みえ | 2005.02.20 at 09:19 PM

はじめまして!いつも素敵なお写真、うっとり拝見させていただいております。
ヒカルと申します。

Blogpeopleのトップページでお誕生日Blogということを知りまして、初めてコメントさせていただきます(どきどき)
お誕生日、おめでとうございます :)

ココナッツプリンの蜜香烏龍シロップ、本当においしそう……。中国茶の専門店すらない田舎ではなかなか“すごい!”というお茶を使ったお菓子には出会えないのがつらいところです(涙)

Posted by: ヒカル | 2005.02.20 at 09:33 PM

あーっ、あーっ、今年はひっそり年を取る予定だったのにっ!しまった!BlogPeopleかぁ、忘れていたっ!(爆笑)

>みえすわん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。すげ嬉しいです。(*^^*)

しかし、ココナッツプリンの蜜香烏龍シロップは聞いていた以上のうまさでした。すごいっす。
凸ぷうさんいわく、前よりフルフル度が上がっているとか。今度はかしましで攻めましょうか?(笑)

そして。
さっきから、「あも」にコメント付けたいのにジュゲ○が受け付けてくれません、しょぼぼ〜ん。

>ヒカルさん
こんばんは、はじめまして〜。
コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

うちも、東京に来てから色々と御縁をいただいて、美味しいものにありつけるようになりました。都会ってすごいなぁと思います。(子供?)でも、やっぱり東京には無いものも多くて、実家に帰りたいなぁと思う事もよくあります。
ただの欲張りなのでしょうが。。。

画像だけでも美味しいものお届け出来るように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

Posted by: | 2005.02.20 at 10:57 PM

excellent publish, very informative. I'm wondering why the opposite experts of this sector do not notice this. You should proceed your writing. I am confident, you've a huge readers' base already!

Posted by: best dating sites | 2015.01.12 at 05:16 PM

Your style is unique in comparison to other people I have read stuff from. Thank you for posting when you've got the opportunity, Guess I will just bookmark this web site.

Posted by: free music downloads | 2015.04.04 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 倒れるかと思うくらい美味しい中華 江南飯店@衣笠 | Main | 南国のビール »