« 新しい茶壺 | Main | とりあえず »

I.V. ラム・イチジク

“夜の台所で”
b430

コンビニ散歩で発見したアイスクリーム「I.V.」。
なんだか、動物性材料は使って無いとか、限定店のみで販売とか、250円アイスのランクに入っているとか、勿体ぶったアイスだなぁと思うけど、ラムとイチジクの組み合わせは私的には絶対見逃せないのですよ。
で、お風呂上がりにいただきました。

ラムがしっかり効いていて、イチジクの種のプチプチ歯触りがたまらん。
ちょっと蜜漬けにしたみたいな甘味があるのも、自然で良い感じ。
ベースに紅茶が入っているのも、味の繋ぎになっているのかなぁ。。。

というわけで、付加価値はどうでもイイとして(カロリーけっこう高いし)、味はかな〜り好み。
豆乳って味じゃ無く、普通のアイスクリームとして美味しいです。
(「ラム・イチジク」限定の感想で他の味のは知らないけど)
この冬、一番自分的メガヒットだった「ハーゲンダッツ アップルパイ」と並べても良いくらい。
また、買いに行こ〜っと♪

|

« 新しい茶壺 | Main | とりあえず »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新しい茶壺 | Main | とりあえず »