« I.V. ラム・イチジク | Main | 読書雑感 »

とりあえず

“別角度”
b431

とりあえず、まん丸ちゃんで最初に鳳凰単ソウ煎れました。
目の前にあったので。(笑)
いただきものの楽工房さんのとこのお茶。
うちにあるのは、けっこう淡めの味わいのやつ。

やっぱり、茶壺は口が大きいメリットが多い。
茶葉が入れ易い、入れた量が分かりやすい。
味は、、、良く分からない。(苦笑)普通かなぁ。

今度は焙煎強めの半球状茶を煎れてみよう。
今一番お気に入りのここの観音王。
そういうえば、そろそろ買いに行かなくちゃ。
ガンガン飲んでるから、すぐに在庫が少なくなってしまう。
まん丸ちゃんで煎れたなら、尚更。

|

« I.V. ラム・イチジク | Main | 読書雑感 »

中国茶」カテゴリの記事

茶器」カテゴリの記事

Comments

その節は、美味しいお茶をありがとうございました♪
今朝もにっこりとほっこりといただきましたので、TBさせてくださいね。

Posted by: smash | 2005.03.28 at 11:33 PM

その節は、美味しいお菓子をありがとうございました♪折角レシピを公開して下さっているので、作ろうと思いつつ、なかなか。。。
にっこり飲めるお茶を共有出来て、幸せです。にこにこ

Posted by: | 2005.03.29 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I.V. ラム・イチジク | Main | 読書雑感 »