« 御多分に漏れず、海洋楼 | Main | 黒文字 »

徒然

“海洋楼・中国茶セット”
b438

ラ・クチネッタで、注文していた荷物が届く。硝子器とオルゾー・コーヒー。
大麦のコーヒーは、最近のお気に入りでちゃんとドリップしてラテにすると、真っ黒で中々香ばしい。
気に入った。おこげ好きなら、きっと好きじゃ無いかなぁ。

smashさんの所でも紹介されている、「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ—超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk tea」というお菓子本を購入。ボルボロンのレシピが欲しくて。レシピ・ノート風のデザインが可愛らしい。罫線が赤ってのも、可愛い。ネットでの事が上手く商業ラインにのったお手本みたいだ。写真も上手いし、レシピも簡単で分かりやすいし、納得なのだが。
あと担当者(夫)にプレゼントということで「『エロイカより愛を込めて』の創り方」も。まぁどっちが買っても家にある事は変わらないので。1巻の伯爵を見てぶっとぶ。ちゃんと最初から読もう。
今月号の「じゃらん」を読んで、4月は沖縄にすごく安く行ける事を発見。来年は行こう。今年は○○県(予定)だ。国民宿舎がとれたので吃驚。お目当ては隣接建造物だが、安く泊れるのは良い事だ。

車にETCを積もうか検討中。長距離を良く走るので、そろそろ考えても良い値段まで下がったかなぁと。

海洋楼は、11の胡麻団子と春巻きが2個。効率悪い。金魚餃子とか、小龍包が欲しいなぁ。

今日は夫の実家へ。黒文字の樹を植えたり、垣根になる樹を植えたり。夫は天井から墜落、打撲のみですんで一安心。(安心していいのか!?)
しかし、夫の実家で昼寝ができるようになったとは、私もすげぇとしみじみ思う。顔色悪いと心配されていたが、まぁ大丈夫だろう。紅は塗ってたけど、化粧してなかったしなぁ。


|

« 御多分に漏れず、海洋楼 | Main | 黒文字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御多分に漏れず、海洋楼 | Main | 黒文字 »