« 雨の日に | Main | GWは京都 »

沖縄料理でかしまし会

“デザートはブルーシールアイス
b469

本日は、かしまし会を吉祥寺は「南ぬニライカナイ」にて開催。
店がうるさいから、どれだけかしましくてもオッケーなのです。
しかも、美味いし。

いつもは夫と2人なので品数があまり食べられないのですが、4人もいると流石に違います。
12品+デザートをペロリっすよ。ああ、うまかった。
カルパッチョに使われていた海草とか初体験のびっくり美味もあったし。ラフテーは、相変わらず美味しいし。
沖縄料理は、素材自体が驚きの物が多いので、食べてて楽しいです。

毎度、1496さんKIMIKOさんみえさん、ありがとうございました。
また、喋り倒しましょうね〜。

|

« 雨の日に | Main | GWは京都 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

海ブドウですね。天然モノは宮古島で、あとは本島周辺で養殖が盛んに行われているって聞きました。冷蔵庫で保管するとプチプチが潰れちゃうらしい。

Posted by: しながわ | 2005.04.28 at 04:39 PM

いや、それが海ブドウは別に注文しているのですよ。(何ぼ、食べてんねん!)
硬めでコリコリした歯ざわりで綺麗な黄緑色で、もういったい何なんだか?っていう感じです。(もっと分からなくしている気が)

Posted by: | 2005.04.28 at 11:28 PM

このサトウキビのアイスクリーム激美味でした!
ブルーシールのサイトを見て、紅イモ・サトウ・ウベセットを買うかべきかどうか悩み中。

吉祥寺は渋谷から近いとわかりました。
そして世田谷区とは接してもいないことも。
得意になってクゲユキ侯にそのことを話したら、学生の頃、井の頭線で通学してたらしくて「知ってるよ♪」って流されました。
なんか悔しい。。。

また、これからも色んなトコ行こうね~

Posted by: 1496 | 2005.04.29 at 05:16 PM

TBが出来なくて、失礼しています。
ブルーシール、私も取り寄せようか考え中です。サトウキビは、ほんま秀逸でした。

しかし、クゲユキさんは何でもご存知ですねぇ。すげぇ。
いせやは行かはった事があるか、聞いてみてくださいませ~。

また、次も楽しみにしてまするん♪

Posted by: | 2005.04.29 at 11:27 PM

We stumbled over here by a different website and thought I may as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to looking at your web page again.

Posted by: best dating sites | 2015.01.16 at 06:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日に | Main | GWは京都 »