« 泡沫茶会@TCC | Main | 美容院滞在時間 »

TCC泡沫茶会 感想など

“お手前”
b455

昨日の「中国茶を粉末にして、抹茶のごとく飲んでみよう!」の会。詳細レポートは、こちらにアップして下さると思いますので、ざっと感想を。
今回、粉にしたお茶は、文山包種、大禹嶺、宋種単ソウ、観音王、ダージリン1st。(お煎茶もあったけど、コレは当たり前過ぎるので省きます。)
全体的に、凝縮した各々のお茶の味がダイレクトに来るお茶会でしたが、嫌な濃さではありませんでした。

一番キツイなと思ったのは、宋種単ソウ。渋みがけっこう来ます。でも、飲めない事はないし、むしろアフォガードみたいにアイスクリームに熱々のをかけて食べれば、凄く美味しいと思います。
文山包種は、濃い文山包種で特に大きな変化なし。大禹嶺は、思ったよりもマイルド。ダージリンは、紅茶キャンディの甘くないみたいな味わい。
吃驚したのは、観音王をたてているとチョコレートのような香りがした事。味わいも、お茶の原形を留めつつも全く別物の不思議な美味しいドロドロでした。(笑)これも、アフォガードにしたい。バニラアイスと混ぜたら、ほんまに美味しそう。

青茶でも、存外茶葉食べても平気なのだなぁという単純な驚きが、今回の結果でしょうか?(笑)
しかし、茶葉まるごとは胃に厳しいです。後からちょっと、キリキリしました。
そして、激しく興奮状態。寝るのはすぐに寝られましたが、直前まで喋り続けていました。
やっぱり、普通に飲むお茶が良いかも。実験としては、結構面白かったですけれど。

|

« 泡沫茶会@TCC | Main | 美容院滞在時間 »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

骨ばった手を載せていただき恐縮です。時計も外さないで、イカんですな。。。
福島のお菓子(名前が思い出せません)も柚子も美味しかったです。ごちそうさまでした♪

Posted by: カツマタ | 2005.04.22 at 06:46 PM

どうも、こちらこそ美味しいお抹茶を御馳走様でした♪
福島のお菓子は椿餅だったと思います。
なんか朴訥な菓子でしたが、お口にあって嬉しいです。

Posted by: | 2005.04.22 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泡沫茶会@TCC | Main | 美容院滞在時間 »