« 不調は続く | Main | いろいろ »

愛玉子@上野桜木・東京

“おーぎょーちー”
b523

先日あいざわさんとデートした時に行ったお店、谷中の愛玉子(オーギョーチィ)。
名前のとおり、愛玉子を食べられるお店。
昔の食堂そのままの佇まいが、下町臭い雰囲気。
周囲の町並みもそんな感じだから、東京の違う一面を味わうには谷中辺りは良いロケーションなんだろうか。

さて、問題の愛玉子。
噂に聞いていたとおり、寒天よりは柔らかくゼリーよりは固め。
そのまんま。(笑)
レモンのシロップが、ちょっと物足りない気がしたけれど、こういうものだと思えばこんな感じか。
あいざわさんいわく「ライムをちょっと搾りたい」。なるほど、確かに味が締まりそう。

まぁ、面白い食べ物でしたよ。

*******************
愛玉子
台東区上野桜木2−11−8
10:00〜18:00 不定休(らしい)

|

« 不調は続く | Main | いろいろ »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不調は続く | Main | いろいろ »