« 失敗 | Main | 三脚購入&リバーサル・デビュー »

気楽に美味しく

“たろーさん作”
b506

忙しい日は、じっくりお茶を煎れる気力さえ無くなる日もある。
だって、美味しいお茶はきちんと向き合って飲みたい。
ゆっくりだらだらしても、きちんと煎れる。それさえも、したくない日。
今日は、そんな日。

スタバのタンブラーに龍珠香片@春風秋月を放り込んで熱湯を注ぐ。
タンブラーで飲んでもよし、タンブラーから茶杯に注いでもよし。
お行儀良くないけれど、タンブラーってお茶を煎れる道具にする事もできるのだ。(今日、気付いた。)

茉莉花茶って、手軽で便利で失敗しなくて、しかも美味しいモノが手許にあるのって嬉しい。
煎れ過ぎても渋くならない、適当に煎れる事を許してくれる優しいお茶。
この龍珠香片は、薔薇もちょっと入ってるから、さらに口当りも柔らかいし。

あー、頑張るのはやめられないけど、ちょと立ち止まるのくらいは良いよね。

|

« 失敗 | Main | 三脚購入&リバーサル・デビュー »

中国茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失敗 | Main | 三脚購入&リバーサル・デビュー »