« 小さいカメラ&ご連絡 | Main | 不調 »

茶の花の茶

“茶花茶”
b516

本日は、春風秋月さんで、TCCの定例会。
雲南緑茶など色々いただいた中で、一風変わっていたのがこの日本茶。
お煎茶にお茶の花が入れてある。花入り茶。
煎れてもらった雫茶は、確かにほのかな花の香り。
味は、全くお煎茶そのものだけれど、香りに左右される味覚の部分に効く。
面白い。ちょっと、キワモノっぽいけど、また飲んでみたいな〜と思わせるお茶でした。

*********************
お知らせ
昨日、メールソフトが不調と書きましたが、PC自体が不調のようです。
お返事、コメント、更新がされなくなりましたら、「嗚呼、Macが壊れたな」と思ってやってください。不義理をするかもしれませんが、御容赦お願いいたします。

|

« 小さいカメラ&ご連絡 | Main | 不調 »

お茶のお店」カテゴリの記事

中国茶」カテゴリの記事

日本茶」カテゴリの記事

Comments

狭山にある「比留間園」の比留間さんが作った茶の花で香りつけしたお茶です。昨年の「茶フロンティア大賞」出品の品。秋のお茶を保存しておき、秋から冬にかけての茶の花で香りをつけたのだそうですよ。いろいろがんばっているみたい。

ところでお疲れのようですが、大丈夫でしょうか?

Posted by: ひらた | 2005.06.15 at 06:47 PM

ひらたさん、今回も美味しいお茶をありがとうございました。
ハーブなどの強い香りの花のお茶と違って、これは花粉がふわりと匂うような、優しい香りの着き方だったので、美味しくいただきました。

ちょっと季節の変わり目なんで、自重したいなと思っています。
ひらたさんも、お忙しいようご様子。御自愛くださいね!

Posted by: | 2005.06.16 at 10:22 PM

Celebrating 50 years of audio excellence worldwide, Audio-Technica is a leading innovator in transducer technology, renowned for the design and manufacture of microphones, wireless microphones, headphones, mixers, and electronics for the audio industry. You can also find some beautiful sculpted cement fountains for a designer look in a contemporary landscape or to add drama to a formal garden. It is a great choice for beauty with minimum maintenance and maximum showiness.

Posted by: power innovator | 2014.11.17 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小さいカメラ&ご連絡 | Main | 不調 »