« コクーン歌舞伎「桜姫」 | Main | タイガー&ドラゴン »

サダハル・アオキのケーキ@丸の内

“至福”
b522

本日は、臨時ミニかしまし会。
東京EastSide組の人に「宴会Foodsのリクエストはあるか?」と聞かれ、迷わず「サダハル、プリーズ!」と答えた私。
お陰様で、仲間内で噂のサダハル・アオキのケーキを、ようやく食べる事が出来た。
通ってる人のお見立てだから、間違いはないと思われ♪

噂通り、エクレール抹茶は濃厚でサックリですげぇ美味。
シュー生地が、今まで食べたシューとは確かに一線を画しているように思う。時間が経ってシットリした状態になっても、噛み締めた時に口の中で『キュキュ』ときしむようなサク感が残っている。クリームは、ひたすら濃厚。この濃厚という言葉は、クリームにも抹茶にもかかる。

そして、チョコレートのケーキ。チョコムース?の下にドライフルーツ入りのパウンドケーキっぽい生地があって、その下にビスケットみたいなサクサクの生地があって、全体をビターチョコが包んでいる。
チョコレートコーティングされたケーキの“解けたチョコレートを塗って固めました感”が、とても苦手。。。なんだけど、ここのはコーティングされたチョコはあくまでも生っぽいペースト状でビターで、内包物を調和させる役割でしかない。なんつか、すごいしか言えないわ。ほんとに、文字通りペロリと食べてしまった。
高いだけのことはあるなぁ。。。

今回は、エスプレッソと合わせて。
こういう濃厚なのには、やっぱりコーヒーが合うと思う。
ああ、美味しかった♪


(6/23加筆あり)

|

« コクーン歌舞伎「桜姫」 | Main | タイガー&ドラゴン »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

うお~っ!無茶おいしそう・・・・。ええな~~、ええな==、都会はええなあ~~~(T_T)
こっちではアンティークに出て来るようなケーキでさえ、探すのに一苦労なのだ。
うらやましいです・・・。

Posted by: 橘さん | 2005.06.23 at 08:24 PM

しかし、東京は物価が高おす。(苦笑)
このケーキ一個で、軽くファミレスでご飯が食べられるですだよ。まいった。
乾きもの、今度探してみるね〜。

Posted by: | 2005.06.25 at 12:44 AM

チョコレートのケーキが苦手とは知らず失礼いたしました(ぺこりぃ~)
えっと、このチョコレートケーキは一番ビターなモノをって言って店員さんに選んでいただいた一品です。
お気に召していただいて良かったですわ。

ワタチはとりあえず抹茶系制覇を狙って、毎週通ってます(爆)

Posted by: みえ | 2005.06.25 at 01:45 AM

いへいへ、美味しいのは大丈夫なのでただの我侭なのです。(笑)すんません。だから、ノリエットと、サダハルのチョコケーキは、好きの部類なのです。へへへ。
逆に夫はチョコケーキ大好きなので、すごく喜んでましたの。感謝っす。

抹茶系のオススメを今度はご相伴いたしたく

Posted by: | 2005.06.27 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コクーン歌舞伎「桜姫」 | Main | タイガー&ドラゴン »