« 今日もかしましかった | Main | DARJEELING THURBO Tippy Clonal DJ-254@Leafull 吉祥寺 »

Patisserie Petit sierのケーキ@吉祥寺 東京

“Cakes”
b557

吉祥寺の東急裏は、色々なお店があって楽しいのですが、以前から行ってみたかった売り切れ御免のケーキ屋さん、「Patisserie Petit sier(パティスリー プティシェ)」へ。工房直営店だとかで、安いらしいんです。が、OPEN 11:00〜SOLD OUT、平日のみ営業、なかなか行ける訳もなく。
でも、まぁ、行ってきたわけですが。(笑)

いつも行列と聞いていましたが、開店時間に行けばそうでもなく、ゆっくりケーキを選ぶ事も出来ました。やや小振りのケーキが1個200円前後。生クリーム、果物類も、ちゃんとフレッシュで結構まじめなもの。このお値段で、この内容なら満足です。
最近、見た目ゴージャスでも食べたら案外普通みたいなケーキも結構多いので、こういうお店があるとこっちに絶対流れてしまうよなぁと思います。

ケーキって存外バリエーションが効きにくいと思うので、高くて本当に吃驚するくらい美味しいもの、リーズナブルできちんと美味しいもの、の二極化の選択肢に絞ってしまいそうに思います。普段使いと、記念日と、みたいな使い分け。
普段使いなら、この値段はありがたいですもの。

***********************************
Patisserie Petit sier(パティスリー プティシェ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
Tel:0422-22-6973
OPEN 11:00〜SOLD OUT / 休み:土日祝
TakeOutのみ

追記:'05 10月よりお休みの日も営業を始められたそうです。(051103)

|

« 今日もかしましかった | Main | DARJEELING THURBO Tippy Clonal DJ-254@Leafull 吉祥寺 »

Sweets」カテゴリの記事

吉祥寺」カテゴリの記事

Comments

Simply want to say your article is as amazing. The clearness in your post is just great and i could assume you're an expert on this subject. Fine with your permission allow me to grab your RSS feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please continue the rewarding work.

Posted by: best dating sites | 2014.11.22 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日もかしましかった | Main | DARJEELING THURBO Tippy Clonal DJ-254@Leafull 吉祥寺 »