« ちょっと京都へ | Main | だらだら »

京都は平熱くらい

“あづい・・・”
b564

今日の京都は36.3度まで気温が上がったらしいです。
ほぼ、平熱ですな。ねっとり暑ぅございます。

今回の帰省は、弘法さんも天神さんも縁がないなぁと思っていたら、五条坂の陶器まつりがビンゴ!
器道楽には、嬉しいような困ったような。(笑)
おそらく、戦利品を公開してしまう予感がします。
その時は、笑ってやって下さいませ。ハッハッハ♪

|

« ちょっと京都へ | Main | だらだら »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

京都はしばらく住んでいましたが、夏はすごいですよね。
冷房の効いたバスから降りるとメガネのレンズがあっという間に真っ白!(サウナか!)
そして、冬の底冷えすること・・・・友人の部屋につららが
あったときは笑うしかなかったです(笑)

>戦利品を公開してしまう予感がします
お?なにか見つけたのですね?
(京都の陶器市とかだと、よさそうなものが多い気がします)
公開待ってます!

Posted by: keiji | 2005.08.04 at 09:39 PM

うちのあたりも36度を越したそうです。
ローカルニュースで言ってました。

暑いです。
このにゃんこのチロリとはみでたベロが
物語ってますね~。

京都での戦利品、なんか時代ものがありそうで~
(まさかね)
お披露目お待ちしてます。

Posted by: 蝦餃(はーがう) | 2005.08.04 at 11:42 PM

あづそうですね・・・京都も。
こっちもゆで卵や目玉焼きがすぐさま出来そうです。おまけに今日は一日中ドッシンゴロゴロ・・・今この時間も昼のような明るさの雷が・・・・

ま、夏ですものね。。。

戦利品見たい見たい!でも、あの清水から蹴上のほうでしょ?考えただけでもあづそう!
幸運を祈ります

Posted by: 柳に風~でも吹いとくれ | 2005.08.05 at 12:58 AM

>keijiさん
眼鏡のレンズが曇るのは、笑っちゃいました。うん、ほんとサウナですね。湿気がねぇ。(苦笑)

陶器まつりは明日行く予定です。
しかし、暑そうで、ちょと今からひるんでいます。
日傘とカメラと財布をどう持とうか考え中。

>蝦餃さん
なんだか全国的に暑いようですねぇ。
熱中症など、お気をつけくださいね!

五条坂の陶器まつりは、工房ものが安く買えたり、新進作家モノが見られるのが楽しみです。
古いほうは、弘法さんや天神さんなので、またのお楽しみに、、、てか破産しないうちに帰るのが得策かと。(笑)

>柳に風~でも吹いとくれさん
う~ん、そちらの暑さには流石に敵わない気がします。
体調などいかがでしょうか?
こちらも今日は夕立がけっこう激しくて、ビックリしました。

戦利品、頑張って見つけてきます~。
ボウズの時は、慰めてやってくださいませ♪

Posted by: | 2005.08.06 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと京都へ | Main | だらだら »