« 運動の後はビール! | Main | Sweetなカメラ!? »

また太郎さんに会いに

“虚無”
b573

もう何度行ったか分からない岡本太郎記念館に、また行ってきました。
今日は、東京に遊びに来た妹とその友人の案内役として、妹のリクエストで。
太郎好き姉妹。(笑)

今回は、岡本敏子さんの追悼の企画が展示されていて、入り口に書いてあった彼女の
『私は岡本太郎と共に五十年走ってきた。自分らしくとか、何が生き甲斐かなんて考えてるヒマはなかった。十分に、ギリギリに生きた。極限まで』
という言葉が非常に印象深く、うだうだ考える自分がちょっと虚をつかれてしまった感じでした。
こんな風に言えるとは、羨ましいような、恐ろしいような。

川崎の方も、また行きたいなぁ。。。

|

« 運動の後はビール! | Main | Sweetなカメラ!? »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 運動の後はビール! | Main | Sweetなカメラ!? »