« ぶらり | Main | お知らせ »

徒然

“間接照明”
b584

■三代目漢瓦壷ですが、こちらで紹介したものが海風號の写真と違うということで、ちょっと再確認してから、またご報告します。間違いがあった場合はすぐに訂正記事上げさせていただきたく。すみません。

■旅行の予定など。ネット予約の特典のある所って、結構あるのですねぇ。空室状況がすぐに確認出来たりするのも、ありがたい。

■ネガ・ファイルの整理をしていたら、捨てようか捨てまいか、ちょと悩む、まだ全部のネガを捨てずに置いているのだけれど、どうしよう。。。もうすぐ、OM-1デビュー1周年。

■近所の猫に出待ちされてしまった。玄関の前でじーっと待っていて、入れて欲しそうにしている。しばらく放っておいたらいなくなってしまったけれど、どきどきした。

■タコライスを作ってみた。案外簡単。ポイントは、ひき肉をガーリックマーガリンで炒めて、味醂と醤油で味付けする事。サルサソースと合う!うまー。

|

« ぶらり | Main | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。金曜日のひととき、楽しかったです。
さて、新作漢瓦壺ですが、ちゃんと確認しないままお見せしてしまってごめんなさい。あの後店頭で実物?を見て予約された方もいらしたので、反省しています。30日か31日にははっきりすると思います。もしそれ以前にわかればすぐご連絡しますね。

Posted by: かつまた | 2005.08.29 at 02:29 PM

こんばんは、こちらこそ楽しかったです。
後、おやつご馳走さまでした。

そして、漢瓦壷のこと。お手間をかけさせてしまって、すみません。
また、お邪魔しにまいりますので、よろしくお願いします!

Posted by: | 2005.08.31 at 12:51 AM

こんにちは。さきほど確認できました!
金曜にお見せした漢瓦壺は「新作漢瓦壺」ではありませんでした。
海風號ブログの写真がホンモノです。今は見本として宜興にあるそうです。お騒がせしてしまって本当にごめんなさい。
読者の皆さまにもお詫び申し上げます。

Posted by: かつまた | 2005.08.31 at 12:28 PM

ご連絡、ありがとうございます!
こちらも、訂正削除などさせていただきました。
また、三代目が帰って来たらお邪魔しに行きます〜。

Posted by: | 2005.08.31 at 08:51 PM

こちらでは約一年ぶりお忘れかと思いますが
ご無沙汰しております。
ドキドキしてた一人です。(笑)

ちなみに新漢瓦壺オリジナルは、夏の大茶会の時に
販売されてませんでした?
形が同じだけだったのかもしれませんが
手に取ったものの、値段を見て
慎重に元の場所に戻した記憶があります。(爆)

で、初代漢瓦壺を買って帰りました。(笑)
デットストックだけに作りが荒かったので(T^T)
今回は速攻で予約してました。(爆)

Posted by: す〜さん | 2005.08.31 at 11:58 PM

いろいろと、混乱させることを申し上げてすいませんでした。反省しております。(T_T)
関係者の方々ありがとうございました。
漢瓦壺楽しみに待ちたいと思います。
ほんとにすみませんでした。_(_^_)_

Posted by: あっこ姉 | 2005.09.01 at 02:59 PM

>す〜さん
どうも、クワガタ茶壺の方ですよね?ご無沙汰しております。
いやぁ、私もドキドキしてました〜。

夏の大茶会の時に出ていた漢瓦壷は、ペアのお煎茶道具でべらぼうに高い値段がついていた骨董モノしか私は見ていないので、オリジナルを出してらしたかは、ちょっと分かりません、、、すみません。
漢瓦壷シリーズ、三代目楽しみですねぇ。

>あっっこ姉さん
いえいへ!そんな謝らないで下さいませ!こちらこそ、謝らないといけないのですから。
きっと、試作を重ねられた結果サンプルが多くて混乱が生じたのではないかと、勝手に思っています。それだけ吟味されたものなら、きっと現物も素敵なのではあいでしょうか?
こちらこそ、本当に申し訳ありませんでした。

Posted by: | 2005.09.02 at 12:23 PM

>あっこ姉さん
いえいえ。ということはこちらは試作品なんでしょうかね?
確かにこちらの方が新型といわれたら納得してしまう
デザインですからねぇ。

>恵さん
まさか覚えていただけているとは恐縮です。(T^T)
大茶会の時に棚の上の方に置いてあったのですが(初日)
丁寧な作りだったのですぐに売れてしまったのかもしれません。
漢瓦壷シリーズ、三代目
漢瓦壷シリーズでは一番好きな形です。
土も少し粗めの方が好きなのでツボにはまって即予約。(笑)
楽しみです。

Posted by: す〜さん | 2005.09.03 at 09:29 PM

こんばんは。
どうも漢瓦壷とは縁がなくきたのですが、やはり新しいものが出るとなると気になってしまいます。
三代目、早くお手元に届くと良いですねぇ。

Posted by: | 2005.09.03 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぶらり | Main | お知らせ »