« のびっ | Main | めっちゃ働いた気分 »

ふれかんてのパフェ@京都

“プリンパフェ”
b568

実は、パフェってあんまり好きではない。とりあえず適当にフルーツとアイスクリームと生クリームを詰めてあったり、生クリームが多すぎて重すぎたりするのに当たるとちょっと辛い。何より一番苦手なのは、底にこれでもかと詰めてあるシリアル。歯に詰まって気持ち悪くなってしまう。

でも、ここ「ふれかんて」のパフェは別。
お気に入りだったクリームチーズのパフェは、濃厚でチーズそのまんま乗ってる感じなのに、パフェとして成り立っているのが凄いと思う。まんま、チーズ。
今回寄った時は食後で重たい物は、、、な気分だったので、プリンパフェをいただいた。(十分重いやん(笑))

ここのプリンは、ちゃんとオーブンで蒸し焼きしたしっかりしたプリンなんが良い、やわらか系のはただのカスタードクリームやん?と思うので。で、しっかり洋酒でコンポートされたリンゴ(と思う)が乗ってたり、間にバニラクリームとフルーツとに混じってラムレーズンが入っているのが、べたに甘いだけじゃなく味を締めるのが気持ちいい。
しかも底に入っているのはビスコッティ。底にたどり着く頃には、溶けたクリームやらが染み込んでいい感じにとろけている。うまー。

あと、このお店の一番いい所は接客。
閉店30分前、ほぼラストオーダー時間に飛び込んだ我々に嫌な顔一つせず、閉店時間の確認をした以外は普通の接客をしてくれたこと。
当たり前の事だけど、これができないお店のなんと多い事か。
久しぶりに行ったお気に入りの店が、やっぱりお気に入りのままなのは本当に嬉しい。

追記:ランチのビーフシチュー(¥850-)も美味。
東京でこの値段でこれはなかなか食べられんと思う。

*****************************************
Cafe&Dessert ふれかんて
京都市中京区六角通新京極東入ル 魚棚2F
Tel:075-221-4188
12:00〜20:30(L.O.20:00)/水休

|

« のびっ | Main | めっちゃ働いた気分 »

Sweets」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

このアングルいいですね~
絶対に一人でも食べに行きます!!
パフェ好きですもの・・・ビスコッティ”よさげ~”です。

Posted by: あっこ姉 | 2005.08.15 at 10:13 AM

どうもです〜。

パフェお好きですか、でしたら1度♪
ちょっと毛色が変わっているので???と思われる可能性もあるかも。その時は、ごめんなさいです。
でも、ビスコッティは本当に眼から鱗です。乾き物がパフェの中に入っているのが解せなかった私には、なるほど納得のチョイスに思えました。
お家でアフォガードする時にも良いかも、です。にこにこ

Posted by: | 2005.08.15 at 03:29 PM

My relatives always say that I am killing my time here at net, but I know I am getting familiarity every day by reading thes pleasant posts.

Posted by: Best dating sites | 2014.11.22 at 10:04 PM

I like what you guys are usually up too. Such clever work and coverage! Keep up the amazing works guys I've incorporated you guys to my personal blogroll.

Posted by: best dating sites | 2014.12.18 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のびっ | Main | めっちゃ働いた気分 »