« すごく美味しい物を食べた! | Main | 鉄瓶復活の夜 »

日本橋ぼんぼり 京橋店は、ホンマに美味かった

“地鶏と白レバーのテリーヌ”
b608

やまけんさんのBlogでこのお店の記事を読んでから、どうしても行きたくてしかたなかったのだ。
いろんな物を食べたいので大人数で予約して、うるさくお邪魔する。
めちゃめちゃ喋って、めちゃめちゃ食べて飲んだ。楽しすぎる。
宮崎地鶏のお店なんだけど、串は1本も食べなかったのが残念。
でも、他のメニューがあまりに魅力的過ぎたので、仕方ないかも。

意外な組み合わせの食材の、驚くような美味しさ。
「〆鯖あぶりとレモンサラダ仕立て」、鯖が臭みなく(鯖好き)そのさっぱり感に驚く。
「地鶏と白レバーのテリーヌ」、林檎のモスタルダの甘みとパイのサク感、レバーのねっとりの三位一体がたまらん。これはねー、レバー好きには本当に嬉しい逸品。
「ほろほろ鶏とポルチーニのリゾット」チーズが効いて、お米のアルデンテ具合も鶏の美味さをもり立てる。(これについては、KIMIKOさんの記事に)
「宮崎地鶏の炭火焼(?) 極」、歯応えしっかりの鶏が。。。酒が進む、キャベツも進む。
「炭火焼親子丼」、卵のフワフワとご飯の味付けが絶品!鶏は言わずもがな!(これについては、みえすわんがきっと熱く書いてくれはると思う)
etc. etc.
と、まぁ、書き出したらキリがない訳で。

あと、デザートもきちんと作ってらっしゃるのが凄く嬉しい。
昨日の写真のセミフレッド、アイスなのにふぅわりの口当たりで、滑らか。
梨のパイ包み豆乳アイス添え、熱い物と冷たい物の組み合わせは何故こうも美味なのか。
酒も焼酎中心に美味しいのがいろいろ。
酎ハイも、凝ってるし。

今回食べられなかったもの食べに、是非また行きたい。
特に、カツレツと地鶏旨油飯はリベンジしたいなぁ〜。
一緒に楽しませていただいた、皆様、どうもありがとうございました!

“お店の外観”
b609
********************
日本橋ぼんぼり 京橋店
住所:東京都中央区京橋3-7-9
電話:03-5524-1338

あと、やまけんさんの記事はこちら
詳細に美味しさが伝わってくる記事です。これにノックアウトされました。

|

« すごく美味しい物を食べた! | Main | 鉄瓶復活の夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

先日はどーもでした!
いや~スンゴイ美味しいお店でしたねぇ。
「この店に行ってみたい!」と熱望していた恵さんはさすがやわ~と思ってしまった(笑)

親子丼の画像ありがとうございました!
ワタチの拙い画像が並ぶblogの中、ぴかーっと一つだけ光っている画像って感じです。
スゴイ美味しさが伝わってくる!
是非また行きましょうねぇ。

知らぬ間に外観のお写真まで撮っていたとは。
こりまたさすが(笑)

Posted by: みえ | 2005.10.01 at 09:28 PM

みえすわん、こちらこそ写真使ってもらってありがとうございました!へへ、嬉しいなぁ♪

しかし、ここホンマに美味しかったですねぇ。
ひとえにやまけんさんのお陰です。
ぜひ!また行きたいですわぁ、サダハル付きで。(笑)

あと、外観の写真は、ちょっと早めに着いたので撮れました。
これはセンセイのお陰です♪

Posted by: | 2005.10.02 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すごく美味しい物を食べた! | Main | 鉄瓶復活の夜 »