« 木もれ陽プロジェクト | Main | ザ・スライドショー9「みうらさん、第二期かよ!」 »

かしまし会の原点

“ブルーシールアイス・紅芋”
b593

昨夜は、嘉多蔵でかしまし会。
ほんと、久々の開催。まぁ、夏休みだったということで。
今回のお店は、焼酎の品揃えがすごくて、お料理も沖縄料理風のものがラインアップされていて、美味しかった。食器も沖縄の陶器や琉球ガラスが使われていて、雰囲気も良いし。
みえさんが紹介されているパスタが、私も昨夜の一番好きなメニューだった。濃厚で、ちゃんとカニ味噌の味がしっかりパスタに絡まっている。カニ味噌好きは、ぜひ。

毎度、かしまし会は賑やかで笑いっ放し。どこからこの繋がりが始まったかの話とかしていたら、案外出会った頃から(オンもオフも含めて)不思議に接点があったらしい。同じ匂いのする者を嗅ぎ付けていたのだろうか?
類は友を呼ぶって、ホンマやなぁと思う。嬉しい。

|

« 木もれ陽プロジェクト | Main | ザ・スライドショー9「みうらさん、第二期かよ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

匂いを嗅ぎつけて、大阪からやって来たワケです。
♪ 昨日ー今日ー明日ー ♪ 変わりゆく私 ♪三都主物語(爆)
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 1496 | 2005.09.10 at 01:01 AM

わ!珍しい。先生がこんな時間に起きたはるなんて。(笑)
こちらこそ、今後ともよろしゅうに。

>>三都主物語(爆)
笑ったっす。呂比須は?(笑)

Posted by: | 2005.09.10 at 01:07 AM

だうも!
昨日もめっちゃ楽しかったです。
呂比須はどー考えても「ろぴす」にしか読めない。
そしてなんで風呂の「呂」やねんっ!(怒)

ワタチも今後ともよろしゅーに(笑)

Posted by: みえ | 2005.09.10 at 03:18 AM

恵さま
> こんな時間に起きたはる
朝、6時頃一回起きて、6時半から9時前までまた寝てしまたアルnano。

みえさま
> なんで風呂の「呂」やねんっ!(怒)
って、なんでみえさん怒ってんの?(笑)
露辺酢とかのほうがよかったかなぁ?

Posted by: 1496 | 2005.09.10 at 02:45 PM

>みえすわん
やはり外人ネームの漢字化はヤンキーっぽさを、そこはかとなく感じてしまいますねぇ。無理に漢字にせんでも。

こちらこそ、よろしゅ〜です。

>1496さん
謎は全て解けた。(笑)

Posted by: | 2005.09.11 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 木もれ陽プロジェクト | Main | ザ・スライドショー9「みうらさん、第二期かよ!」 »