« ちょっといいこと | Main | iTunes Music Storeを使ってみた »

久々にお茶について考えた

“品茶”
b646

今日は、偶然から品茶会にお邪魔させていただく事になって、さっき帰って来たばかり。(実はam1:00過ぎ)
安渓鉄観音と一つの言葉で表されるお茶は1つではないこととか、自分の思っている清香と濃香は本当に清香であり濃香であるのかとか、茶はやっぱり実は漢方?とか、いろいろ考えた。ぐるぐるまとまらないので、うまくまとまったら、また改めて書こうと思う。書けないときは、考えるだけで暖めておく事にする。

備忘録:
今日は、兄弟の弟まで計6種を品茶。
今日の中では3番目のお茶が私は好きだった。
後、今日は青いお茶でも酔わなかった。

|

« ちょっといいこと | Main | iTunes Music Storeを使ってみた »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

濃密な時間を一緒に過ごすことができて、よかった♪
わたしもいろいろ考えました。
その中のひとつは、『枝つきの☆葡萄とはすのみが、
いかに美味しいお茶請けであるか!!』ということです(^^)
あのとき恵さんに、『お茶請け買ってきてちょうだい!』とおねだりしたわたしって、エライなぁ(笑)

次はまた弟からやりましょうって、言ってましたよ。

Posted by: smash | 2005.11.12 at 08:08 PM

や〜、お声かけていただけて、ほんと嬉しかったです。
まだ、考えてますもの〜。

枝付きの干し葡萄は甘みが強くて、大好きなんす♪ホントはセミドライの無花果も用意する予定だったんですが、今月末まで入らないって言われてしまって。。。嗚呼、口惜しい。
次の弟の時に、また、ご用意いたしますわん♪

Posted by: | 2005.11.12 at 10:31 PM

恵さん!
すごい。。。すごい。。。あぁ。。。すごい。。。嬉しい。

《祥華のおとん》の鉄観音《野生熟》、そのまま画像に表現されている。
感激です。ため息が出る。ありがとうありがとうありがとう~~~♪

私がこんな風に撮ってあげられるのなら、もっともっと伝わることでしょうに。
ちょっと難しい話なので・・・またよろしくお願いしまーす!!(笑笑)

酔わなかったですか! 心配していました。よかった~♪
『3番目のお茶』=《野生熟》です。 インプットしました!
《野生熟王》というのも最後の最後の方に控えていますよぉ~。←悪魔のささやき?

枝付き干葡萄&蓮の実の甘納豆?
時間が経過するほど感心して考えてしまった。素晴らしいセレクト♪
あのとき恵さんに、『お茶請けお任せします!』とおねだりしたわたしも、エライなぁ(笑笑)

『セミドライの無花果』は、続きの《弟》からの品茶会で? 
きゃ~。インプットしました! へへ♪

Posted by: 愛里 | 2005.11.13 at 02:25 AM

《祥華のおとん》の鉄観音のお陰で、ただ美味しさを楽しむだけでなく、お茶を考える楽しみを久々に思い出しました。ぎゅんぎゅん少ない脳細胞を回しながら、プーシンちゃんを追っかけたり、濃厚な時間をありがとうございました。

写真は愛♪を込めて撮らせていただきました。てへ。
《野生熟王》、更に愛を込めて撮りに参りますので、ぜひ♪てへへ。
『セミドライの無花果』も次回是非、てへへへ。

Posted by: | 2005.11.13 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっといいこと | Main | iTunes Music Storeを使ってみた »