« 猫を見つけたよ | Main | プーシンと再会 »

徒然

アムリタ食堂
b661
花の紅天狗のDVD観賞。川崎悦子さんの複雑無駄なクネクネが物凄く好き。ミュージカルネタは、概ね元ネタ分かったのが嬉しい。コメンタリーまで夢中で見る。こういうアホ、めっちゃ好き。

■スポーツクラブを変えることにした。今までよりも行き易くなるはず、ちょっと頑張る。

■ここんとこ読んだ本。諸星大二郎の『妖怪ハンター』、石田衣良の『波のうえの魔術師』、『娼年』。偏ってる?

■こないだのきょうの料理の脇屋さんのレシピ『白菜とかにのトロトロ煮込み』を、豚バラの代わりに塩豚を使って作ってみた。もう、どうしていいか分からないくらい美味かった。ご飯にかけて、丼みたいにしても美味かった。紹興酒が調味料としてほんまに優秀というのは最近知ったけど、今回もいい味出してる。寒い日に良いおかず、また作ろう。

■変に忙しいような、暇なような。よく分からない。久々に色々考えるよ。まー、なんかいろいろあるわさ。

|

« 猫を見つけたよ | Main | プーシンと再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

恵さんこんばんは!
二日続けて夫つながりのコメントですが、諸星大二郎の「妖怪ハンター」夫ヌケ作が大好きで、我が家に全巻揃ってます!
今度「奇憚」(だったかな?)という映画がやりますが、この漫画のリメイク版?ですよね!
阿部寛が好きなので(トリック好きなもので( ̄▽ ̄;Aあ)ちょっとだけ観に行きたかったりします。

Posted by: はなこ | 2005.11.24 at 05:47 PM

こんばんは〜。
諸星大二郎さんて、画も独特で不思議ですね。私は逆に「奇談」( http://www.kidan.jp/ )のCMを見て、読んでみたくなりました。
案外短いお話で、吃驚しましたが、あの十字架が映像化されるのかと思うと、ちょっとドキドキします。

『TRICK』私も好きですよ〜。生瀬さんとか、大好きです。

Posted by: | 2005.11.25 at 05:18 PM

恵さんこんばんは!
あはは…奇憚じゃなくて奇談でしたね( ̄▽ ̄;A
はなこはトリックはもうオタクの世界でして、DVD全部持ってますし、劇場版の舞台挨拶も試写会が当たったのと、初日のと2回も見に行ってしまった馬鹿モノです(笑)
生仲間&阿部コンビは素敵でした!
生瀬さん、いいですよね^^
はなこは、三谷作品の舞台「12人の優しい日本人」のチケットが取れたので、ナマ生瀬で年の瀬を迎えます。
今から楽しみです♪

Posted by: はなこ | 2005.11.26 at 09:48 PM

トリックは最初のが1番好きでした。矢部&石原コンビが好きで。
前原さん、役者を辞めてしまわれたんですよね。残念です。

「12人の優しい日本人」、行かれるのですか〜。
生の舞台は良いですね。
楽しんでらして下さい♪

Posted by: | 2005.11.27 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猫を見つけたよ | Main | プーシンと再会 »