« 江南飯店 上海蟹秋宴 | Main | 猫を見つけたよ »

江南飯店で食い倒れる

“愛しのマンゴープリン”
b659

毎年、上海蟹の会が開かれているそうなのだけれど、なかなか参加させていただく機会が得られない。そこで、“え〜い!江南飯店もオープンされた事だし、自分で企画してしまえ!”という事に。
食に目のないお仲間が沢山いて下さるのは、ありがたいことだ。
そして、快く受けて下さるシェフの存在にも感謝!

時期的にオスの予定だった蟹が、嬉しい誤算でメスに!
他のお料理も、相変わらず絶品でした。
美味過ぎて、皆が無口になってしまうくらい。

どうも、ご馳走さまでした。

|

« 江南飯店 上海蟹秋宴 | Main | 猫を見つけたよ »

Sweets」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

上海蟹の会とはイイですネ♪ お料理から dessert まで本当に美味しそうです (^^。

因に、私も日曜は馴染みの酒屋さん主催の利酒会 (≒酒盛) に参加して負けず劣らずの道楽っぷりでした。最初はご多分にもれず blind tasting だったので、知らない (印象に残らない) 内に、金賞受賞酒や浦霞の大吟醸 (黒ラベル) なんかも飲んでいたり (^^A。

Posted by: mad__hatter | 2005.11.22 at 12:45 AM

こんばんは。
蟹の会は美味しいのは良いのですが、皆無口になってしまうのが難点です。(笑)

利酒会も楽しそうで(美味しそうで!?)、良いですねぇ。blind tastingだと、如実に自分の好みが分かって吃驚しません?
利酒会から酒盛へ雪崩れ込み、王道ですね〜♪
浦霞の大吟醸、うらやましいですわ。

Posted by: | 2005.11.22 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 江南飯店 上海蟹秋宴 | Main | 猫を見つけたよ »