« ココログ重過ぎ | Main | マメシボリ更新 »

久々のTCC

“東方美人”
b666

ものすごく久しぶり(半年ぶりくらい!?)に、TCC活動再開。
再開と言っても、のんきにお茶飲んでワイワイと和やかに。
2時間半で9種もお茶を飲んだので、ちょっと酔い気味です。

久々に飲んだ東方美人(Uf-fuさんの)に、自分はやっぱり東方美人好きなんだったなぁ、ということを思い出させてもらいました。水色は、1煎目やや淡くでも味も香りも華やか。東方美人らしい、東方美人。白毫は、やや少なめかも。
あと、バンブー茶館さんの杏仁香単叢(確か)も、穏やかな味わいでひねもすユルユルと飲んでいたいようなお茶でした。

最近、お茶を煎れるのが楽しくて仕方ないのですが、流石に10名超えは1度に煎れるのが難しいですねぇ。蓋碗二刀流も、面白いんですけども。(笑)

|

« ココログ重過ぎ | Main | マメシボリ更新 »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

Very good site you have here but I was curious if you knew of any discussion boards that cover the same topics discussed here? I'd really love to be a part of group where I can get advice from other experienced people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Appreciate it!

Posted by: mobilne porno | 2015.01.16 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ココログ重過ぎ | Main | マメシボリ更新 »