« ちょっとお出かけ | Main | 通勤徒然 »

jouer du Tanblanのケーキ@三重県四日市市

“チョコとオレンジ”
b676

友人にケーキを買いに連れて行ってもらったお店、jouer du Tanblan(ジュール・デ・タンブラン)。知らない土地でケーキを買うのって、なかなか無い機会だからワクワクする。
店内はもうクリスマスのグッズが揃って、ディズプレイも可愛い。
遅い時間に行ったので品数があまり残っていなかったのだけれど、色んな種類を1つずつ購入。

お友達宅に帰ってエスプレッソをいれてもらったのだけど、これが私の選んだオレンジとチョコのムースとピッタリだった。
濃いチョコムースの中にオレンジのムース、この組み合わせを底にしっかりした味のフワフワのチョコスポンジが支えている。チョコのビター加減とオレンジの酸味が、うまく甘みでまとめられている感じ。
試しにオレンジのムース部分のみ食べると酸っぱすぎる。チョコの甘みと苦みで美味しくなるのだ。
混ぜて美味さ倍増、最近そんなんによく巡りあうなぁ。

****************
jouer du Tanblan
三重県四日市市栄町9-2
Tel/Fax:0593-55-1525
Open:10:00〜19:00/月曜定休

|

« ちょっとお出かけ | Main | 通勤徒然 »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

1+1=∞的な美味しさになるなんて、食の醍醐味ですね。写真のチョコレートの艶となめらかさかげんが、いかにも美味しそう!!

たまらんです。

Posted by: き~ | 2005.12.14 at 09:10 AM

滅多に自分からチョコレートケーキは食べないんですが、ムースをコーティングしているチョコレートの綺麗さに、フラフラいってしまいました。
ケーキ、美味しいのにあたるとほんと嬉しいです♪

Posted by: | 2005.12.14 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっとお出かけ | Main | 通勤徒然 »