« ボンヌママン・ミルクグラスコンフィチュール | Main | ちょっとお出かけ »

神楽坂の甘味処・花

“粟善哉”
b674

美味いもの巡り、久々に。
今日は、神楽坂のへ。
クリームあんみつを皆が頼む中、粟ぜんざいを注文。
粟のつぶつぶと滑らかなあんこが素敵な組み合わせ。
あんこが、ねっとりして照りがあってクドくなくて美味いの。
全然ザラザラしてない。
あんみつも、めっちゃ美味しそうやった。
注文入ってからフルーツ切るって言うたはったのが、流石やなぁと。

ほうじ茶飲み放題(というか、おばちゃんががんがん足してくれはる)
なんというか、下町の懐かしいようなお店でした。
帰りにお土産にチョコレートもらったの、子供になったみたいでちょっと面白い。
今度は、夏にかき氷食べに行くかな〜。

|

« ボンヌママン・ミルクグラスコンフィチュール | Main | ちょっとお出かけ »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

お花が添えてあるのが粋ですね~。

Posted by: き~ | 2005.12.10 at 04:39 PM

う~ん、やっぱりおぜんざいは粟ですよね~。年末に実家に帰ったら絶対行く所のリストに入れとこうっと^^

Posted by: ミルテ | 2005.12.10 at 05:28 PM

>き〜さん

そうなんですよ、流石お店の名前が「花」だけに粋♪
店先のミニつくばいにも、お花がさしてありました。

>ミルテさん
粟ぜんざい、お好きですか?美味しいですよね〜♪
ここのお店は看板(元)娘さんが、なんと申しますか下町風情たっぷりの接客をして下さいますので、お好きな方とちょっと。。。な方に分かれると思います。ご覚悟の上(?)、ご来店くださいませ〜。

Posted by: | 2005.12.12 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボンヌママン・ミルクグラスコンフィチュール | Main | ちょっとお出かけ »