« 旅の土産 | Main | スースーする »

冬は林檎のパイ、そして清香の鉄観音

“林檎とカスタード”
b714

1496センセイにいただいたアップルパイを、KIMIKOさんにいただいた蜜香鉄観音とともにいただく。で、今見たら、記事がみえすわんとかぶっているのを発見。かしまし繋がり。

蜜香鉄観音は、清香系のお茶で今までなら飲めなかったタイプのお茶。
でも、最近は年末の祥華の鉄観音との出会いのお陰で、毛嫌いしなくなった。ダメなのはやっぱりあるけれど、無条件に拒否するのは得策ではないと気付いただけでも己には前進。
旦那がこの系統のお茶が好きなので、一緒に美味しく飲めるのは嬉しい。
美味しいものは、ちゃんとシェアしたいのだ。嗜好は違うけど、出来るだけね。

アップルパイもちゃんと半分こしたよ。ジョリーと僕とで半分こ。(分かる人いるのか)
こっちは確認するまでもなく、2人も好きなので無問題、それはそれでまた。(笑)

|

« 旅の土産 | Main | スースーする »

Sweets」カテゴリの記事

中国茶」カテゴリの記事

Comments

名犬ジョリー、今、NHK衛星第二でやってます。時々、見てます、起きてたら(午後12時35分放映、微妙な時間)。

このアップルパイも美味そうだなあと、みえさんの見て思ってました。うーん、スイーツをどう扱うかが問題なので、やっぱ作戦会議お茶会しましょう(意味不明)。

Posted by: のーとみ | 2006.01.30 at 12:57 AM

ぐわぁっ!
これもまた、実物よりかなり美味しそうに見えます。(汗)
この写真をイメージして買いに行く人がいたらヤバイと思われ。

日本酒おいしかったです。
ごちそうさまでした。(エントリー違い)
鼻が半分死んでいるのが悔やまれます。

DSの英語のヤツ、微妙。
それは・・・自分が英語が出来ないことを思い知らされるから。(^_^;)
団体旅行ならなんとかなるレベルらしいです・・・orz

Posted by: 1496 | 2006.01.30 at 08:47 AM

同じモノを撮ったとは思えないほど美味しそう(^-^)
このアップルパイのリンゴ、シャリシャリでうまかったよねぇ~♪
ワタチは半分こするお相手がいないので一人で一本食い(^_^)v

>やっぱ作戦会議お茶会しましょう(意味不明)。
のーとみさん、是非参加いたしたく♪
あんまり力にはなれませんが、喰う&飲む戦力で参加させてくださいマシ。

Posted by: みえ | 2006.01.30 at 09:32 PM

>のーとみさん
名犬ジョリーやってるんですね。ちょっと吃驚。
あのエンディングを聞く度に、プッチの立場は、、、と幼心に思っていました。

アップルパイ、美味でした♪でも、底にカスタードが入っていたらもっと好き。
カスタード・ラヴァー。プリンも大好き。(話が脱線)
作戦会議了解ですが、ちょっと最近電池切れてます。(苦笑)

>1496センセイ
>>これもまた、実物よりかなり美味しそうに見えます。(汗)
嬉しゅうございます♪ 
写真でどれだけ実物よりプラスに嘘がつけるかが、撮る醍醐味と思います。嘘つきっす。わはは。

お酒、お口にあって良かったっす、年末に持って行けばよかったですねぇ。反省。

DSの英語のヤツ、私も買ってしまいました。(^^;
挨拶が出来るくらいレベルでした。昔の受験英語の引き出しが、ぱかっと開いたみたいで面白いです。

>みえすわん
アップしようとした直前にみえすわんの記事を見て、シンクロ!?と嬉しがってみたり。

>>このアップルパイのリンゴ、シャリシャリでうまかったよねぇ~♪
まったく、このシャリシャリが美味ですねぇ。歯応え残ってるアップルパイ、私も好きです。1本食いしたかった。。。(笑)

Posted by: | 2006.01.30 at 10:36 PM

I read this paragraph completely on the topic of the comparison of hottest and earlier technologies, it's awesome article.

Posted by: best dating sites | 2014.11.15 at 03:27 AM

Amazing! Its genuinely remarkable paragraph, I have got much clear idea on the topic of from this article.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 02:36 AM

I've read several just right stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting. I wonder how so much attempt you put to create such a wonderful informative website.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 07:15 PM

hey there and thank you for your info - I've definitely picked up anything new from right here. I did however expertise some technical points using this web site, since I experienced to reload the website many times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your hosting is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will sometimes affect your placement in google and could damage your high quality score if ads and marketing with Adwords. Anyway I'm adding this RSS to my email and could look out for a lot more of your respective interesting content. Make sure you update this again soon.

Posted by: Free Minecraft Try | 2014.11.27 at 05:32 PM

I'm gone to convey my little brother, that he should also go to see this webpage on regular basis to get updated from hottest information.

Posted by: best dating sites | 2014.12.02 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅の土産 | Main | スースーする »