« 真面目に | Main | 徒然 »

徒然

“雪の日没”
b701

■通勤電車の中で『水兵リーベ僕の船』とか聞こえてくるので、心のうちで「七曲がりシップスクラークか」と唱え返してみる。学生の時に覚えた事は案外今でも覚えている。だが、『僕の船』の『B』が何かはもう思い出せない。

■最近、ゴシックロリータファッションで子供連れて歩いている女(推定年齢:24歳)を毎日のように見かける。黒白フリル・立て巻きロール・編み上げリボンのタイツの横に、普通の子供服の子供。視覚的に、凄まじい違和感。しかし、親子でゴスロリも怖いので、何とも評価しがたい。嗚呼。

ムーラン・ルージュをDVDで観賞。なんか、紅天狗みたいで面白かった。曲が良い、エル・タンゴ・ド・ロクサーヌのシーンが最高好き。

■フリマ茶会があるなら放出しようと思っていた茶壺の魅力を、うっかり認識してしまった。しまった、手放せなくなってしまった。。。嗚呼。

■今日のお茶は、しゃおしゃんさんの千年古茶青プーアール。青餅を崩していただく。参っている時に、自然に手が伸びるのはこのお茶。何だか染みる。前田さんに多謝。

|

« 真面目に | Main | 徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 真面目に | Main | 徒然 »