« 明けました | Main | 新しいプリンター »

食べるのも作るのも好き

“八坂さんにて”
b694

今日は贅沢(?)に松坂牛の切り落としで牛丼。
オレンジページのレシピなんで、エリンギが入るのです。紅生姜も忘れずに。

今、冷蔵庫には仕込み3日目の塩豚。
週末に、京都の丸大根と一緒に炊くつもり。

今年も、ぼちぼち美味いもの食べたり、作ったりしたいなぁ。
自画自賛でも、美味いもんは美味い。(と思う)
あと、お菓子も久々にちょっと作りたいし。
いつもこちらを拝見していると、そんな気持ちがムクムクとかま首もたげてくるのです。
有言実行にするべく、ここに書いてみる。
さぁ、どうなる!?
****************
余談ですが。
『おけら詣り』の画像が本文と全く関係なさそうに見えますが、『おけら火』を雑煮や大福茶の火種にすると厄よけになるとされているので、料理ネタにこじつけなのですわ。はっはっは。

|

« 明けました | Main | 新しいプリンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

夕べ、塩豚仕込みました。
この後どうするか・・・写真を参考にしたいなぁ(ぼそっ)

Posted by: smash | 2006.01.08 at 07:24 AM

了解しました〜♪
と申しましても、私のレシピは高山さんのアレンジなのです。(^^;

そして、今日は何故かブリ大根になってしまいました。
明日に、きっと!

Posted by: | 2006.01.08 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明けました | Main | 新しいプリンター »