« キスした。 | Main | ダラダラと一日 »

映画にドーナツ

“トリプルヴァローナチョコレート”
b720

■新宿駅構内にDOUGHNUT PLANTのお店ができていたので、珍しがって購入。モッチリした感じで、甘さも見た目より控めだけど、油が回ってる感じで私はちょっと。。。コーヒーで流しながら食べれば良いのかしらん。

■先週末、TVで「英雄 ~HERO~」を観た。多分2回目、ひょっとして3回目かも。特に中国映画が好きとか、監督が好きとか思い入れがある訳ではない。何故か、この映画に出ている時のマギー・チャンがとても好きなのだ。特に、赤の話の時のアクションシーン以外の彼女が。清廉な熟れきった柘榴みたいだ。

■「ベルリン・フィルと子どもたち」というドキュメンタリー映画をDVDで観た。ベルリンフィルの演奏だけで鳥肌もの。オーケストラって音の種類が多過ぎて苦手だったのに、全くそんな風に感じなかった。演目が『春の祭典』なのにも関わらずだ、すごいなぁ。ベルリンフィルの首席指揮者サー・サイモン・ラトルのインタビューなどに、音楽(クラッシック)のあり方や、教育の手法に対する一つのテーゼみたいなものも見えて、非常に面白かった。お仕着せの言葉でなく、自分の言葉で語る人の話は、響くねぇ。

■「かもめ食堂」と「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」、観たい

|

« キスした。 | Main | ダラダラと一日 »

Sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キスした。 | Main | ダラダラと一日 »