« 読書雑感 | Main | non title »

えいご漬け

“勢揃い”
b717

やっぱり、ニンテンドーDSのえいご漬けを買ってしまいました。
勉強してる気にさせない、気軽さと手軽さがハマる理由かも。

訳文を見ると文章が予測出来てしまうので、訳文見ずにヒアリングのみでやるのが楽しいと思います。
昔々必死で覚えた事って、何かツボを押されるとポロッと出てくるもんなんですねぇ。
構文やら、慣用句やらが、わらわらと記憶の奥底からよじ登ってくる感じ。
受験英語も無駄じゃなかったのね。(笑)

|

« 読書雑感 | Main | non title »

趣味」カテゴリの記事

Comments

コメントが遅くなりましたが、白蛍焼ですね。
光の透け具合が大好きです。同じ日にアップしていたとは。
ところで、語学の肝はやっぱり文法だと思います。
受験、あなどりがたし。

Posted by: きたきつね | 2006.02.04 at 01:18 AM

こちらは、実は私物ではありません。(^^; 江南飯店のものです。
白蛍も欲しいのですが、食器棚のスペースの問題から、なかなか手が出せないでいます。

>>同じ日にアップしていたとは。
奇遇ですね♪
その前々日は同じ映画をTVで見ていました。(笑)
「英雄」についても書こうと思っていたので、繋がってるみたいで楽しいです。

>>ところで、語学の肝はやっぱり文法だと思います。
なるほど〜。現在,日々修行(?)中です。

Posted by: | 2006.02.05 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 読書雑感 | Main | non title »