« non title | Main | 通勤iPOD »

何年ぶりかの食感

“このシューの中に。。。”
b733

あまり好き嫌いは無い方ですが、実はバナナが苦手です。
子供の頃は大好きでよく食べたのですが、好き過ぎて一生分食べてしまったらしく、ある日苦手になりました。

今日は夫と吉祥寺デート。
あちこちぶらつき、買い物をして、まざあぐうすでお茶を。
ここでケーキセットを頼んだら、なんとシューアイスの蓋の部分にバナナが仕込んであったのです!
ばっくり食べると、にゅるっとした感じと記憶の彼方にある味わい。え〜!?って。

モノがバナナだと脳が認識するのに、7秒くらいかかりました。
見えないし、まさかバナナ入ってると思わないし、吃驚するし、でも『あ〜、バナナってこんな味の食べもんやったんやっけ。。。』みたいな懐かしさも入り交じり、何とも奇妙な気分でした。

ちなみに、すんごい久しぶりに食べてみての感想は、「やっぱり苦手」。
理由なんて分からないんですけどね〜。いや、不思議。

|

« non title | Main | 通勤iPOD »

Sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« non title | Main | 通勤iPOD »