月影十番勝負第十番 SASORIIX 「約yakusoku束」
“夜道”
昨日は、月影十番勝負第十番 SASORIIX 「約yakusoku束」を観て来ました。
月影十番勝負は、前回の第9番を観たのが初めてだったのですが、あっという間に締めの作品を観賞する事に。
女囚モノというジャンル、濃い役者の揃った舞台は、シリアスにコントに、現在と過去に、場所の設定も目まぐるしく変わって何とも忙しい。2時間半、あっという間。
奈美子が犯罪に手を染めていく理由が、後から明らかになっていくのだけれど、どうも前半と後半の繋がりがしっくり来ないように感じた。小ネタや役者同士が笑かし合ったりしてるのも見てて面白いし、それぞれの役者さんのアクと上手さが絶妙に配置されているのもすごいと思う。でも、なんとなく話が散漫な感じがしてしまう。
個人的には、池田成志と木野花が一緒に立っていると「紅天狗」が浮かんでしまって困った。
高田聖子さんが相変わらず、歌もうまくてスタイルも良くておステキ。
楽しませていただきましたが、ストーリーには今ひとつ乗り切れなかったというのが正直なところ。
「演劇など」カテゴリの記事
- 蜉蝣峠@劇団☆新感線いのうえ歌舞伎・壊
(2009.04.09) - リチャード三世@いのうえmeetsシェイクスピア(2009.02.01)
- 徒然(2009.01.29)
- 泉鏡花の夜叉ケ池@花組芝居(2009.01.22)
- 七人は僕の恋人@ウーマンリブVOL.11(2008.12.07)
The comments to this entry are closed.
Comments