« 季節のもの | Main | インナーイヤー型ヘッドホン »

チームお魚

“タラバガニの山”
b760

今日は、渋谷の魚がし福ちゃんに『チームお魚さん』メンバーが集合。
(福ちゃんについては、KIMIKOさんの記事をご参照)
90分1本勝負で、魚介類食べまくって来ました。

注文した品が全て大きくて、しかも美味。
穴子の刺身なんて、生まれて始めて食べましたよ。
美味かった〜。(感涙)
穴子、すごい好きなのに、更に好きになってしまった。いやん♪
タラバなんて、多分2杯分はあったね。これも美味かった。
牡蠣は、多分、みえすわんの所に画像が出るはずなんで任せるっす。

今シーズンの冬物魚介類、思い残すところ無し!って気分で帰宅しました。
さぁ、次は春物魚介類目指すぞ、と。

|

« 季節のもの | Main | インナーイヤー型ヘッドホン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

甲殻類との相性は北陸のお酒に譲りますが、魚介類、とりわけ刺身なんかとの相性は静岡吟醸がいいですよ♪

最も有名な蔵元さんは名前からして合いそうですし (笑)。何せ「磯自慢」ですからねぇ~。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d5/c53366758e3fc7cd435cf37dd19f7b8e.jpg


因に、緑茶や温泉には大した価値を見出していないものの、お酒には一寸した愛郷心があることに気付いた今日この頃です (^^A。

Posted by: mad__hatter | 2006.03.25 at 12:22 AM

mad__hatterくん、ご卒業おめでとうございます♪
目出たいときは飲みましょう。(笑)

磯自慢、、、大人ネタに走りたくなりますが、自粛。
食事を引き立てる酒というのも、良いですねぇ。
静岡は、友人に連れられていった凄い居酒屋の魚介三昧が忘れられない土地ですわ。

北陸の酒なら、富山の『勝駒』おススメです。小さな蔵元さんですが、落ち着いた柔らかな味わいですよ。

私は、概ね愛郷心のカタマリです。(笑)
酒にお茶に菓子に器に、その他諸々。
ただ、京都には温泉がないんですよね〜。ン、残念。

Posted by: | 2006.03.25 at 12:45 AM

温泉なら、めっちゃぎょうさんご用意できます!
次回は盛岡経由で、いかがですか?

今日、とある人から新発売の本を絶対買うように!!
と指示を受けました。
彼女は、恵さんの写真はすごすぎるって、
とてもコーフンしてました。
27日、普通の書店に並ぶのでしょうか?
チェックしとかなきゃ!

Posted by: smash | 2006.03.25 at 11:59 PM

温泉、溺れるくらい好きです。(笑)
ぜひぜひ、いつかお邪魔させていただきたく。
通俗ですが、春の角館、昔から憧れです。
いつかきっとと思いますが、きっと凄い人出なんでしょうねぇ。

とある本、私も先日サンプルを見させてもらいました。
発売日などは著者様からそのうち告知があるかと思うのですが、読みふけってしまう内容です!
写真は添え物ではありますが、お褒めに与り光栄です。
愛を込めて撮ってますから〜。うふ♪

Posted by: | 2006.03.26 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 季節のもの | Main | インナーイヤー型ヘッドホン »