« ポートレート | Main | 徒然 »

女性専用車両

“井の頭公園”
b744

先日、いつもと違う時間帯の電車に乗ったので、ついでに女性専用車両というものに今更ながら乗ってみた。
初体験、ちょっと衝撃。女ばっかりや!(当たり前)

右見ても左見ても女の人という光景は、なんか気持ち悪い。
人類の半分はやっぱり男、というのが分かる状況の方がしっくり来る。
見慣れてるせいもあるんやと思うけど、偏り過ぎは歪な感じ。

でも、割と快適なのは認めざるを得ないのが何ともはや。

|

« ポートレート | Main | 徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

恵さん、お久しぶりです。先日娘を連れて梅小路公園に行ってきました。蒸気機関車スチーム号には流石に女性専用車両はなかったです。こういう乗車区別ができるのも車両に余裕があるからなのでしょうね→一両だけの車両等には専用車両は作れないもんね(^^;;。 
トラックバックをしたのですが、2つもTBついてますね。一つは消してくださって結構です。ごめんなさいm(_ _)m

Posted by: きょー | 2006.03.06 at 08:49 PM

きょーさん、こんばんは〜。TB一つ削除させていただきました!
女性専用車両は、朝の2時間くらいだけみたいです。うっかり間違って乗ると非常に辛そうな雰囲気でした。(笑)

梅小路、懐かしいです。
確か、ビールを飲みに行った思い出があります。
京都1497、今でも飲めるのでしょうか?

Posted by: | 2006.03.06 at 09:55 PM

梅小路公園内にレストラン梅小路「ん」というお店があるのでそこで1497を飲まれたのでしょうか?

以前に桂にあったキリンビール工場は閉鎖になりビアパークは閉鎖されているようです(残念)。
私はビアパークで1497やカラハナビールを飲んだ事あります(^^)

女性車両、実は私も間違えて女性専用車両に乗った経験アリです(^^;;。
夏の盛り、小走りに急いでようやく確保した阪急梅田駅一番ホームの快速特急の座席、心地よいエアコンの風を受けながら汗を拭き、ようやく落ち着始めた時、ふと周囲を見渡して・・・それから車両放送が「前から○両目は女性専用車両です・・・・」。
そうかぁ~、女性専・・あれこおこおヤバッ血の気が引く。隣の車両へダッシュ。補助席確保・・・再び汗がジワーッという経験があります(笑)

Posted by: きょー | 2006.03.06 at 11:00 PM

嗚呼、多分そうです。「ん」に行ったのだと思います。

女性車両、間違って乗られたら大変でしょうねぇ。
冷や汗も出ると言うもの。
女性のワタクシは無問題ですが、さぞや大変であったであろう事はお察しいたします〜。

Posted by: | 2006.03.07 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポートレート | Main | 徒然 »