« お願い | Main | non title »

ホワイト・デイ

“変則技”
b753

今日は、ホワイト・デイ。
ツマガリのクッキーや、DALLOYAUのマカロンや、チーズケーキファクトリーのケーキとか貰った。ホクホク。

ところで、今日会った知人の子(幼稚園年長さん/女の子)が、何かを大事そうに両手で包み込んでいた。
「何持ってるの〜?」って聞いてみたら、そっと手のひらを開いて、蕩けそうなニコニコ顔で中身を見せてくれた。
出て来たのは、ハート形のチョコチップクッキー。

早口で捲し立てるのを聞くには、好きな男の子からのホワイトデイのお返しらしい。
こんな壊れ物のように(クッキーは壊れ物だが)大切にホワイト・デイのお返しを掌に収めるなんて気持ち、おばちゃん忘れてたわ。ちょっと懐かしいような、羨ましいような気分。

今は違う形でやっぱり夫が好きだけれど、ちょっとあの気持ちは再現出来ないかな。
改めて夫の顔をまじまじと見つめ、その鼻に毛穴すっきりパックなぞ貼り付けてみる。
愛だな、愛。

|

« お願い | Main | non title »

Sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お願い | Main | non title »