« 大きいル・クルーゼ | Main | お願い »

春の兆し

“新芽”
b751

春の兆しで一番好きなものの一つ、柳の新芽発見。
翠の玉の簾みたいな柳の枝がや、コブシの花の蕾、桜の樹の幹が赤っぽくなってくるのとか。
花よりもそういうのの方が好きだ。

久しぶりにブローニー・フィルムを使用。
しばらく、一眼デジカメに夢中だった。
最近自分の写りになるように調教出来てきたので、銀塩に戻る。
デジタルも銀塩も、どちらも特性が違うから楽しい。どちらも好きだ。
道具は手段。目的は撮る事。手段を変えて、色々撮るのが好きだ。

今年の春の兆しは、柳の新芽とブローニー・フィルム。
撮ったものの仕上がりは、ちょっとまだ先。
春もまだ、もうちょっと先。

|

« 大きいル・クルーゼ | Main | お願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。少し前から拝見しています。
写真も文章も素敵だと思います。
私も柳の新芽が好きなので、今日は勢いでコメントさせていただきました。

Posted by: きし | 2006.03.14 at 12:34 AM

こんばんは。

良い感じの枝と鳥が飛んでいるように見える新芽が何ともいえない良い感じですね(^^)。
春間近を感じつつレンズを磨きながらでうずうずしております(笑)

Posted by: きょー | 2006.03.14 at 01:09 AM

>きしさん
こんばんは、はじめまして。
書き込み、ありがとうございます!
拙いものを色々載せておりますが、お気に召したら嬉しいです。

柳の新芽、可愛らしくて良いですよねぇ。
京都にいた頃は、賀茂川の縁でよく柳の写真を撮っていました。

また、よろしければ、こちらのBlogに遊びにきてやって下さいね。

>きょーさん
こんばんは。春の新芽たちは、可愛らしいものや毛がフカフカのものがいっぱいで、いつも目移りしながら、バシバシ撮っています。
暖かくなると機動力も出ますから、ガンガン撮りまくりたいものですね。

Posted by: | 2006.03.14 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大きいル・クルーゼ | Main | お願い »